プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター



かいものざんまい

今日は新聞をもらってから朝ご飯を食べ、メールを
チェックしてから文化堂(*1)に行きパソコンの雑誌を買う。
目的は付録のCD-ROM。パソコンソフトのアップグレード
プログラムが入っていたので・・・。

それからOPERA(オペラ)まで歩いて、RERに乗って
VAL d'EUROPE(ヴァル デューロップ) に買い物に行った。

現地に着いてからCELIO(*2)に入ってアンダーウェアーを
中心に見て回わり、時間もお昼を過ぎていたので昼食。
今日は「ピザを食べたい気分」だったがPAUL(*3)に入って、
いつものグラタンを頼もうと。しかし、メニューが
変わっていたので、ねぎのグラタンとトマトサラダを食べた。

それからアウトレットゾーンに行って服を物色。入口近くの
陶器屋にはいいものがおいてあった。エールフランスの
マイレージに入っていると1割引の優待券をくれるので(*4)、
まず案内所をめざすも一番遠いところに案内所があり、簡単な
アンケート(フランス語)に答えて優待券とエコバックを
もらった。

その折り返しに、まずラルフローレンに行って、ポロと
Tシャツを買い、早速優待券を使った。つぎはWEその次は
CELIOに行った。CELIOにちょっといい半ズボンがあったが、
サイズが見当たらなかったので探していていると、
店員さんが来て、どのサイズを探しているのか
聞いてくれたので告げると、倉庫まで探してくれたが
残念ながら・・・。

VAL d'EUROPEをあとにしてOPERAに戻り今度はJUNKU(*5)に
行ってからメトロで帰宅。

帰宅後はパソコンのプログラムのバージョンアップを
してから夕ご飯。今日も昨日の残りを食べてお風呂に入った。

<ちょっと一言>
(*1)文化堂・・・日本語書籍専門店。現在はBookoffに。
(*2)CELIO・・・スリオ。服屋さんで日本で言うと
 ユニクロみたい。
(*3)現在はどうだかわからないので、ご確認を!
(*4)PAUL・・・ポール。フランスでも有名なパン屋さん。
 日本でも食べられる。
(*5)JUNKU・・・ジュンク堂書店。

気軽にフォローを!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/301-1864cfc1


Powered by FC2 Blog
