プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター



メーデーに行く

今日はメーデー。ちょっと早起きしてChatelet(シャトレ)に
行く。

するとテレビカメラを囲んでいる人がいたので、誰か
判らなかったが写真を撮った。

メーデーは9時から始まると聞いていたが、10時に始まった。
あとになってわかった事だが、ここのチーム?はルペン(*1)の
チームだった。
メーデー ルペン
[報道陣にまぎれて写真を]
メーデー ルペン
[コレももちろん撮りました]
メーデー ルペン
[右のおっちゃんがルペン氏]

写真を見てもらえばわかると思うのだが、周りは
報道陣だらけ。別にプレスの許可証を持っているわけでは
なかったが、なぜか取材班に間違われる。後日、この事を
FRANCE3のドキュメンタリー番組を制作している
ジェラードに話し写真を見せると「珍しい」と言って写真の
提供を求められた。

ルーブルで一行から離れて、チュイルリー庭園。今日は
立ち入り禁止になっていた。オルセー美術館の前を通って
ソルフェリーノ歩道橋の写真を撮ってからInvalides
(アンバリッド)、からモンパルナスへ。
チュイルリー庭園
[立入り禁止になり人がいないチュイルリー庭園。]

ソルフェリーノ オルセー美術館
[二層式の歩行者専用橋のソルフェリーノ橋。]

朝ご飯も食べていなかったのでQuickで朝食兼昼食。食後は
RELAY Hで雑誌を買って家に帰る。

それから昼寝をしてちょっとだけ勉強。夕飯も昨日の残りの
酢豚を食べた。

<ちょっと一言>
(*1)ルペンとは
フランスの極右政治家。反EU、移民反対などを唱える
極右政党国民戦線の創始者。
現在は引退し三女が引き継いでいる。
ジェラードはルペンに対して「考え方が極端だからね」と
言っていた。

気軽にフォローを!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/303-d7875e45


Powered by FC2 Blog
