プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター



本の虫

今日は「ちょっと遅いかなぁ~」と思いつつ、
Charles Michels(シャルルミッシェル)駅まで新聞をもらいに
行ったが、やはり無かった。
パリ 15区 Rue des Entrepreneurs
[Charles Michelsへ向かう時は、この景色を毎日・・・]

帰りに、Renou(ルノー)のパン屋でバゲットを買って食べる。

パソコンをしばらく触っていたらお昼前になり、Chatelet
(シャトレ)に行く。FNAC(*1)で立ち読みをしてFlunch
(フランシュ *2)で魚フライを食べてからポンピドゥー
センターの図書館に。

今日は入口は空いていたが、中が混んでいた。席を探して
いる時、この前見た飛行機関連の本の置いてある書架の前を
通ったので、またまた立ち寄ってみてしまう。しかも2時間
ぐらい。

2階には席が空いてなく、3階にも行ったが空いてなかった。
再び2階に戻り空き席を確保。みっちり夜まで本を読んだ。
(航空関連ではないですよ、別ジャンルの本です)

帰りに買い物をして帰ろうかと思ったが面倒だったので、
家にストックしてあるスパゲティーにすることにした。

今日は本をかなり読み込んだが、自分の興味の
あることばかり。つまり「日常で使う言葉より、
専門用語など、かなり偏っているなぁ~」と思うのだが・・・

<ちょっと一言>
(*1)FNAC・・・フランスの大手書籍、CD販売店。
(*2)Flunch・・・セルフレストラン。シャトレと
 ポンピドゥーセンターの前が便利。

気軽にフォローを!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/304-e4585fac


Powered by FC2 Blog
