プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


今日も学校に行くとエステルと会ったが、彼女はスエラを
探していた。電話をしたのだが「水曜日」と言われたのに
来なかったらしい。そんな話をしているとナタリーも来て、
エステルのお母さんが今、パリに来ている話をすると、
ナタリーは「fete(*1)はしないの?」とエステルに
言っていた。

エステルは「ナタリーの頭の中にはfeteの事しかない」と
呆れ顔。それから僕は「スペインに行った事がない」ことを
エステルに話すと「なぜ?なぜ?」と結構しつこく聞かれた。

エステルはスペイン人だから、やはり「自分の国のことは
知って欲しい」との事。でも僕がスペインに行かない理由は
特にないのだけど・・・。

授業が始まるので教室に移動するとすでにほぼ満席に近い状態。
今日の授業は、新聞の見出しと記事を一致させる授業。僕は
こういうメディア系の授業は大好き。記事の書き方も面白い。

授業が終わってから、モンパルナスに行き、サンドイッチを
食べて、MONOPRIXで買い物して家に帰る。

帰ってから少し昼寝をし、宿題を済ませ、夕食にオムライスを
作る。

明日は戦勝記念日で学校は休みだが、シャンゼリゼにGo。

<ちょっと一言>
(*1)fete(フェット)・・・直訳すればお祭りだが、ここでは
 ソワレの意味。(アクセント記号は抜いてます)

<今日の授業>
新聞のタイトルと記事を一致させる。
動詞の名詞化。

気軽にフォローを!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/309-78fdb11a


Powered by FC2 Blog
