プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


今日は戦勝記念日。昨日の夜は音楽を聴いていたので
寝るのが遅かったにもかかわらず、目覚ましなしで起きた。
朝食を食べずに外に行く準備をして凱旋門へ。

シャルル・ド・ゴール・エトワルの駅は規制で出口が1ヶ所
しかなかった。シャンゼリゼまで歩き今日は凱旋門に
トリコロールの旗がぶら下げてあったので撮ろうと道路に
近づくと、警備員に止められてしまった。

シャンゼリゼの坂には道路面に沿ってフェンスが張ってあり、
その中に入るにはボディチェックを受けなくては
ならなかったので、一応警備員に聞いてチェックを受けた。
かばんの中身もいちいちあけ見せると「ハイテクやな」と
言われてしまった。

このとき、カメラ、ウォークマン、MDウォークマンを
持っていた。何しろかなり待つ覚悟をしていたので時間潰しの
道具だ。予想は的中し約2時間30分待った。その間場所を
巡ってロシア人と言い争いをしたことだけは付け加えておく。
シャンゼリゼ 戦勝記念日 パレード

シャンゼリゼ 戦勝記念日 パレード

シャンゼリゼ 戦勝記念日 パレード

シャンゼリゼ 戦勝記念日 パレード

パレードも無事終わると朝ご飯を食べていなかったのですぐ
後ろのマクドナルドで昼食を取ってパソコンショップの
Surcoufへ。

今日は祝日だが「開いている」との貼り紙を見たからだ。

RERに乗ってLyon駅それからバス乗り場に行くと、今日は
29番のバスは20分間隔だった。でも朝から立ちっぱなし
なので待つことにした。でもなかなか来ず、バスが来た
ときには乗客が運転士に文句を言っていた。Surcoufでは
さすがに疲れたので2階の修理工房で休んで、組み立て
パソコンの作業を見ていると、日本の実家のパソコンが
触りたくなった。

店を出てバスを待つのもなんだからLyon駅まで歩いてRERで
Auber(オベール)まで行ってOpera(オペラ)からメトロ
8号線で帰宅。いつもなら14号線を使うのだが、今日は
工事で終日運休するので仕方なく遠回りして帰った。

帰ってからパソコンのスイッチを入れネットをして夕飯。
今日は焼肉と野菜をたっぷり食べた。

気軽にフォローを!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/310-a68be204


Powered by FC2 Blog
