プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


今日はFaire le pont(*1)といって休みのところが多い。
だから新聞もなかった。しかし授業はあって学校に行くと、
いつものごとくエステルとスエラ、そして今日はシーナも
いたので4人で話す。

今日は教室変更なのでちょっと早く(ぎりぎりだった)に行く。

授業では映画を見て評論文を書くグループワーク。4人
グループで3人は初めてだったが、スムーズに行って完成度は
高かった。授業の後半はフィルムを観て、そのフィルムの
結末を予想するもの。最後にそのフィルムの結末を見て、
あまりの残虐さにみんな唖然とした。

終わってからはモンパルナスでご飯を食べて、
Place d'Italie(プラスディタリー)に行って大量の
インスタントラーメンを購入。家でインターネットを
していると誰かがドアーをノックしている。チアキだった。

今日チアキは滞在許可証の更新に行ったのだが、受付で
「あなたの予約は入っていない」と、つき返されたので、
僕に相談に来たのだ。一応、予約が入っているか確認
しようとしたら、僕の時と違って手順が変わっていた。

でも無事に確認する事ができ、見てみると予約が
入っていたので、もう一度、更新場所に行くよう薦めたので、
確認画面を先日買ったUSBメモリーに記憶させ、もう一度
更新場所に歩いていく。

すると前からナタリーが歩いてきて、ちょっとだけ立ち話。

更新場所に到着すると16時までで、着いた時には17時だった。
仕方がないので月曜にもう一度来るとか・・。そのためには
USBメモリーに記憶させた物をプリントアウトする必要が
あるので、茶場ネット(*2)に行ってプリントアウトしていると、
ヒロミから電話がかかってきて会うことになった。

<ちょっと一言>
(*1)Faire le pont…直訳すると「橋を作る」。前後は
 問わないが、土日祝に1日挟んでまた祝日のときは、その
 挟まれた日も休みになるシステム。
(*2)茶場ネット…日本人経営のインターネットカフェ。
 (閉店してます)

<今日の授業>
映画を見て表論文を書く。
映画の結末を予想。

気軽にフォローを!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/311-36c5bf8d


Powered by FC2 Blog
