プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター



スト予告で

今日は月曜日。ちょっと寝不足だが新聞をもらいに行く。
学校に行くときにさっきなかった20minutesをもらって電車の
中で読むと、明日のストは大きなものになるそうだ。学校に
着いてからエステルともその話題。

エステルは明日、歩いて学校に行くそうだ。また今月の
中旬からバスセロナに1ヵ月ヴァカンスに行くらしい。
ナタリーは、この時まだ来てなかったので、頼まれた写真の
CDをいつ渡そうか考えていたら到着、無事渡すことができた。
その時、現担任のファリダ先生もいたが、先に教室へ
行ってもらった。

授業の最初、ファリダ先生は「明日ストで、自分の子供の
学校も休みになります、子供の面倒を見なくてはいけないので
授業は休む」と予告があった。インド人の女の子ディパは、
明日ストがあること知らなかったので新聞を見せてあげた。

授業が終わってから、ストが長引けば買い物が困難になるので
??Chatelet(シャトレ)のFNACに行きカメラの三脚を下見し、
ケンタッキーを食べ、中古CD屋に行くと店が大きくなっていた。
そんな中、日本のCDも数枚発見。布袋とLe coupleが・・・

それからBHV(*1)でも三脚を見てからブリコロカフェへ。
コーヒーを飲んでからモンパルナスに向かうためバスの
乗り場を探していると、この前、閉まっていた生活雑貨屋が
開いていたので中に入り、2ユーロの本を1冊買って、今度は
Gibert Joseph(ジベージョセフ*2)に本探し。
Gibert Joseph
[Gibert Joseph]

そこで立ち読みをしてからFNAC ODEON(オデオン)のトイレを
拝借してから,メトロでモンパルナスへ。INNOでちょっと
買い物して帰った。

今日の夕飯は、唐揚にしたのだが、なんか天ぷらみたい・・・。

<ちょっと一言>
(*1)BHV・・・パリ市役所前にある東急ハンズみたいなお店。
(*2)ジベージョセフ・・・ソルボンヌ生、御用達の本屋さん。

<今日の授業>
感情表現。
形容詞の位置。

気軽にフォローを!




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/315-4cbaa52f


Powered by FC2 Blog
