プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター



緊急事態!

昨日の夜、フランスのラジオから「Banque DAIWA~」と
聞こえてきた。「聞き流していたので、なんだろう?」と
思いながら、インターネットで筑紫哲也のNews23
(留学当時)を見ていたら、「旧大和銀行が破綻」という
情報が入り、すぐ日本の実家に電話し、またネットで情報を
集めた。

なぜなら、日本のクレジットカードの口座引き落としが
全てりそな銀行。口座が凍結となると生活ができなくなる。
日本で初めて公的資金投入のケース。「預金は全て保護
されます」とは言うけれど、この発表があったのは
日本時間の金曜の深夜。すなわち翌土曜日は銀行が休み。
いかにも混乱を避けるため情報操作したのは明らかだ。

起きて洗濯と買い物に行ってから、日本の実家からりそな
銀行の件で電話がかかってきて、その後の情報を照らし
合わせ、日本に一時帰国するかどうかを考えた。

結果、一応、航空券だけを抑える事にし、Pyramides
(ピラミッド)のJALPAK(ジャルパック)で発券してもらった。

それから文化堂(*1)で本を買って家に帰宅。夕飯は焼肉
セットみたいな物を買ったのでそれを焼いて食べた。内容は
ソーセージと手羽先、バーベキューだ。

今日はお昼勉強するつもりだったが、りそなの件で振り
回されてできなかったから、今夜はがんばろう。

日曜日、今日は天気が悪い。10時ごろ起きて朝食兼昼食を
食べ、お昼から試験の勉強をし、ポテトサラダを作った。
音楽も聞いたな~。夕飯はこのポテトサラダと昨日の残り
もので済ませた。

気軽にフォローを!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/320-8d5963b5


Powered by FC2 Blog
