プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


もう完全に観光客モードだ。

新聞をもらってから今日はまずconcorde(コンコルド)に行き、
コンコルド広場や国会議事堂、コンコルド橋を撮影。
コンコルド広場 マドレーヌ寺院
[コンコルド橋からコンコルド広場、マドレーヌ寺院を見る]

それからLe Train Capital(鉄道博覧会)の会場を横切って
マドレーヌ寺院。そこから今度は教会らしき建物が見えたので
そちらに向かって歩いていくとマニフェスタシオン
(デモ)に遭遇。
パリ マドレーヌ寺院
[マドレーヌ寺院]
マニフェスタシオン サンオーガスタン
[交差点を人の鎖で囲み、交通をシャットアウト]

なんと交差点を封鎖して行われていたので、周りの交通は
完全にストップしていた。そしてその教会は、ST AUGUSTIN
(サンオーガスタン)だとわかった。教会を撮影してから
マニフェスタシオンの撮影もして、メトロでルーブルに。

ちょうどお昼前だったので、カルーセルルーブル(*1)で
中華のMENU(*2)を食べる。

<ちょっと一言>
(*1)カルーセルルーブル・・・ルーブル美術館にある
 ショッピングアーケード。中にはフードコートもある。
(*2)MENU・・・ムニュ。メニューではなくて定食のこと。

スポンサーサイト

コメント

はじめまして
パリでの生活たのしそうですね。昨年2月からネットでフランス語を学びはじめヒアリングと単語習得に頑張っています。ことし3月にツアーでパリにいくのですが、1日半ぐらいしか滞在できなく、お土産(ジャムや皿などキッチン用品、テーブルクロスなど)を買いたいと思うのですが、BHVなどは品数が豊富なのでしょうか。それよりもスーパーのほうがいいでしょうか。高くないほうがいいので、ご存知でしたら教えていただけないでしょうか。それとモンマルトルノ丘は、ひとりでいくのは危険でしょうか。(メトロもひとりは危険でしょうか)今、滞在ホテルがわからなくもうすぐわかると思うのですが、夕食も自分でさがさないといけないので、いろいろ教えていただければ感謝です。よろしくおねがいします。また、質問させていただきます。(マクドナルドは日本にくらべると高いのでしょうか?)

こんばんは。マドレーヌ寺院、いいですね。
ボクも新婚旅行でパリに行った時に伺いました。
思い出します。

Re: タイトルなし

今井さん>

はじめまして。返事遅れましてすみません。
BHVには食料品は置いていないのでスーパーで、
テーブルまわりのものは、スーパーによっては
販売していないので(店舗面積の関係から)
2軒まわる必要がありますね。

一人歩きですが、自分がしっかりしていれば
大丈夫ですよ。


ohito さん>

僕はクリスマスミサに参加をしに
マドレーヌ寺院の中に入ったことがあります。
しかし、あまりに質素だったので、終わってから
にぎやかな所に行ってしまいました(笑)

ありがとうございました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/330-05786458


Powered by FC2 Blog
