プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


コンコルドがターミナルに入ってから僕もその場を去り、
350番のパリ東駅ゆきバスで戻ろうとしたが、約20分
待たなくてはならなかったので、RER(郊外高速鉄道)の
駅に行き、アイスを買う。

自動販売機なのだが、かなり頑丈にできている。やはり
ここは治安が悪いからだろうか。買って中を空けてみると、
おしぼりが入っていた。これにはちょっとびっくり。
アイスを食べ終わってからそのおしぼりを取り出したが、
カラッカラに乾いていた。でもそれで口元を拭いて
バスに乗る。

今日はとても暑いのにもかかわらず、窓が鍵で
閉じられていて暑い。しかも定刻になっても運転士は来ず、
約10分遅れて発車した。しばらくすると車内に冷たい空気が。
もしかして冷房車?こっちに来て冷房に効いた路線バスに
乗ったことがなかったのでちょっと感激した。
パリ 350 RATP
[350番のバス。パリ東駅で]

バスは荷物をたくさん抱えた人を乗せてパリ東駅へと
向かっていった。何しろこの路線、ロータリーをたくさん
回るので、荷物の雪崩がよく起こる。

お昼、一度自宅に帰ったとき、イギリス人の団体の荷物が
がっさと崩れ、横にいたおばさんと「どこ行きの
搭乗手続きかしら」とちょっと笑いながら言っていた。

Porte de la Chapelle(ポルト デュ ラシャペル)でバスを
降りて家に帰宅。

すぐ夕飯だが昨日の残りのトンテキと、チンしてできる
パエリアにした。

メトロに乗っているときに向かいに座っていた人の
フライドポテトがおいしそうだった。思わず「夕飯を外で」と
思ったが、持ち合わせもなかったので・・・。

気軽にフォローを!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/335-bede284f


Powered by FC2 Blog
