プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター



久しぶりに学校に

今日は学校に行く。と言っても試験の結果を見るためだ。

途中、学生証を忘れた事を思い出し、取に帰るのも
面倒なので学校で説明した。門のところにいた人
(ガルディアン)はすんなり入れてくれたが、建物内に
いた人は、なかなか通してくれない。事情を説明して先生の
名前と教室を言ったが、念のため確かめられた。

すると今日は限られたクラスしか授業がないことが判明。
試験の結果を見せて欲しいと言って無事進んでいった。
しかし試験の結果はCEFP(*1)の1段階(初級)は貼り出されて
いたのに、僕が受けた2段階(中級)はどこにもない。一応、
事務所で確認をしたところ、「まだ」ということなので、
そのまま学校をあとにして、CONCORDE(コンコルド)へ。

広場に上がると鉄道博覧会の会場にあったcorailの車両が
消えていた。どうしたのか?とりあえず近代化車両の並んだ
ところを撮影して、シャンゼリゼを見たら解決した。なんと
ここに移動されていたのだ。そして今日はTGVの車内を見る。
話によると2005年から車内が一新。
パリ 鉄道博覧会
[近代化車両。後にはエッフェル塔]
パリ 鉄道博覧会 TGV
[TGVの新シート。1等車]
パリ 鉄道博覧会 TGV
[こちらは2等車]

それから道路を渡ってその移動された車両を見て(中には
入れない)バスで家に帰った。

今週末は日本に一時帰るために洗濯をしながら、持って帰る
荷物の整理をした。

<ちょっと一言>
(*1)CEFP・・・現在この資格はなくなり、レベル的にはCEFP2は
 DLの下になる。

気軽にフォローを!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/336-cd712414


Powered by FC2 Blog
