プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター



コンコルド最終日

今日はコンコルド最後の日。

早起きして空港に行こうと思ったが、昨日で
ニューヨーク行きの便は終了となったので行っても
しょうがないという事が昨日わかり、今日はゆっくり起きた。

部屋の掃除をし、朝昼兼用のご飯を食べて14時ごろ空港に
向けて出発。また例の350番のバスに乗る。

バスの発車を待っていると、おばあさんが「窓を開けて
欲しい」と頼まれたが、このバスは冷房車だから窓が
開かないと説明。

ここ数日とても暑く、バスの中は蒸し風呂状態だった。
とりあえず空港に着いてTerminal2Fに。日本に
一時帰国するためのお土産を買いに行ったが、いいものが
なかったのでRoissy Pole(ロワシーポール)のスポット場所へ。

するとまだ2時間も前なのに居るは居るは人人人。
かなりの人だ。
コンコルド パリ
[今日は最後の日なので人が多い。]
コンコルド パリ
[横断幕まで出てきたぞ!]

だから場所取りも苦労したが最前列を確保。前の夫婦は
フランス人で椅子とパラソルを持ってきていた。後ろの
2人はイギリス人で脚立を持ってきていた。後ろのうちの
1人はイギリスのSKY NEWSの取材を受けていた。すると
前のフランス人のおばさんは「フランスのTVじゃないのか」
と茶化していた。
コンコルド パリ SKY NEWS
[英語ができていれば僕が取材を受けていたのだが・・・]

でもこの5人はとてもフレンドリーで、水をもらったり、
コンコルドの説明などをしてくれた。そんな中しばらく
したら、コンコルドが現れた。

時間的に整備のためにトーイングされるものだと思って
いたが、前に座っていたおじさんが「コンコルドは2回
飛ぶんだよ」といった。そしてそのコンコルドは轟音を
上げて飛んでいった。なんだかんだしていたらあっという間に
2時間が過ぎてニューヨークからのコンコルドが頭上を
飛んでいった。

気軽にフォローを!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/338-4ca5a171


Powered by FC2 Blog
