プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


ブローニュの森の中にあるバラ園に到着。キックボードを
持っていたので預け、入場料3ユーロ支払った。そして
いい場所を見つけて新聞を広げ、シズカの作ったおはぎを
みんなで食べた。

その時「ぴぴぴぴぴぴ~~」と笛の鳴る音。何かと
思ってみたら、芝生内は立ち入り禁止らしく、「出ろ」と
いう合図だった。でも他のフランス人たちも入っていたので、
てっきりいいものだと思い込んでいたので、荷物を持って
退散した。

新たな場所を見つけたので、そこでまた新聞を広げ、
しばらくしたら「ぴぴぴぴぴ~」と笛の音。今度は、
ほとんど食べ終わっていたので、ごみをごみ箱に捨て
バラ園に行く。
パリ ブローニュの森 バラ園
[バラ園のバラ]

矢印に従って歩いていくと庭園が見え写真を撮る。また
撮ってもらう。

庭園内はだだっ広いので僕は休む事にし、シズカとヒヨリを
除いた4人で話し込む。すると料理の鉄人の石鍋シェフが
通っていった。ヒヨリは「あっ」と言ってしまったので、
石鍋シェフは挨拶をしてくれた。

それから今度はトモミが庭園内を散策し帰って来たところで、
トイレに行く。

公園をあとにしバスに乗り、チアキとトモミはCONCORDE
(コンコルド)で降りて残りの4人はサンマルタン運河へ。
サンマルタン運河
[サンマルタン運河]

アメリの映画の撮影ポイントはどこかを探したが、
わからなかった。
途中、デザイン本屋を見つけたのでそこに入る。水がただで
飲めたので飲んで、夕食を食べにカンボジア料理店に
行ったが、今日は祝日のため休みだったので、
Belle Ville(ベルビル)に行きベトナム料理屋を探しに行った。

はじめ僕はヨーランドが教えてくれた中華屋の通りに
ベトナム料理屋が(ポーを食べる)あると思っていたがなく、
「駅の反対方向にある」とシズカが言ったのでそこに
行く事にした。

店は人で少々込んでいて、食べてる間にも人がわんさか
入ってきた。食べ終わってから駅に向かう途中に建物内なのに
違うところに同じ食堂があった。つまり拡張していったと
いう事だ。駅に向かいCHATELET(シャトレ)そして僕はODEON
(オデオン)で降りて帰宅。

残りの3人は飲みに出かけた。

気軽にフォローを!



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ohitoです。こんにちは。
ボクの家の近所に
「ブローニュの森」という名前のフランス料理屋があるんですよ。オーナーさんが、「ブローニュの森」の近くに住んでいたとか・・・かもしれませんね。

Re: タイトルなし

> ohitoさん

どうなのでしょうね?パリの反対側には
ヴァンセーヌの森もありますし・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/342-19d1f93b


Powered by FC2 Blog
