プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター



異文化

今日は早起きして学校に向かう。と言っても先月のCEFPの
成績を見るためだ。CEFPはレベル1が初級、2が中級で僕は
2の中級を受けた。現在はこの試験は名称が変わっており、
位置づけとしてはDLの一つ下にあたる。

前回は学校に入校するのに必要な学生証を忘れたので、
今回は忘れないように確認した。

駅に行くと今日はストをしているのでちょっと乗客は多め。
でも動いているだけましだ。学校に着いてからすぐに
成績発表の掲示を見ると自分の名前があった。ちょっと
安心した。

それからすぐにアサコに電話して、今日はどうするかを
決めてモンパルナスの駅で待ち合わせ。

まず今日は、アサコの日本帰国のための航空券の予約確認の
ために、タイ航空のシャンゼリゼ事務所に。

するとびっくり中はすごく豪華で、「治外法権か」と思う
ぐらいだったので写真を撮ってから、ヒヨリが別件で銀行に
行っているのでMaderaine(マドレーヌ)の高級食材店の
fauchon(フォション)の前で待ち合わせ。
タイ航空事務所 パリ シャンゼリゼ
[タイ航空のパリ事務所の中庭で]

ヒヨリは日系銀行でトラベラーズチェックを現金化
できなかったためご立腹。それから家具屋?のhabitat
(ハビタ)に行き、ついでにresonance(レゾノンス)に。

時間もお昼だったので昨日行ったカンボジア料理店に
行ったが、「今日はストのためシェフが居ないので料理が
できない」と言われ入店拒否され、仕方なくRepublique
(レピュビュリック)近くのケバブ屋でケバブを食べる。
またここが蒸し暑く早く外に出たかった。
パリ レピュビュリック ハマム
[Republiqueにはサウナやハマムが多い?]

気軽にフォローを!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/343-2d39bf83

まとめteみた.【異文化】

今日は早起きして学校に向かう。と言っても先月のCEFPの成績を見るためだ。CEFPはレベル1が初級、2が中2の中級を受けた。現在はこの試験は名称が変わっており、位置づけとしてはDLの一つ下にあたる。前回は学校に入校するのに必要な学生証を忘れたので、今回は忘れないよ?...

Powered by FC2 Blog
