プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター



お見送りラッシュ

今日はお見送りラッシュ。ヒヨリはTours(トゥール)へ、
アサコは日本へ。

まずアサコとヒヨリが泊まっているホテルがモンパルナスの
近くにあるので向かう。

モンパルナスの駅でメトロを降りて歩いていくと、朝市を
していた。そしてそれを外れたところでアサコに会った。
アサコは「現金を引き出したいので近くに銀行がないか」
聞いてきたので案内。無事現金を引き出してから
しばらくしてシズカも合流し、ホテルに荷物を取りに行って
モンパルナスの駅へ。

途中、ヒヨリが絵葉書を数枚買って10時45分のTGVに
乗り込んだ。今日もストをしているので乗客の数が非常に
多かった。見送ってから今度はアサコを見送る。
TGV パリ モンパルナス
[出発を待つモンパルナス駅のTGV]

チアキとシズカはすでに予定が入っていたので僕がシャルル
ド・ゴール空港まで見送る事になった。ロワシーバス(*1)の
ドアが閉まり街中を行く。環状道路に入ってからは
スムーズに流れていった。空港に着いてから手続きを全て
済ませ、空港職員食堂でお茶してアサコは日本へ帰っていった。
パリ シャルルドゴール空港 ロワシーバス
[オペラから乗れるロワシーバス]

僕はお昼を取るためにterminal2に行き、マクドナルドを
食べる。

それからエールフランスのバスでリヨン駅へ。やはりストの
影響かバスも超満員。

その足でSurcouf(*2)に行きJoystickを購入。でもはじめに
持っていたものがディスプレイ用の見本品だとわかり、
商品を変えてもらう始末。でも店のお兄ちゃんは「全然
大丈夫」と言ってた。当たり前だけど・・・。

店をあとにしメトロで帰宅。本日も冷蔵庫空っぽのため
ラーメンで済ます。

<ちょっと一言>
(*1)ロワシーバス・・・パリのオペラガルニエから
 シャルル・ド・ゴール空港を結ぶバス。
(*2)Surcouf(シュルコフ)・・・パリで一番大きなパソコン専門店

気軽にフォローを!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/345-363d2091

まとめtyaiました【お見送りラッシュ】

今日はお見送りラッシュ。ヒヨリはTours(トゥール)へ、アサコは日本へ。まずアサコとヒヨリが泊まっているホテルがモンパルナスの近くにあるので向かう。モンパルナスの駅でメトロを降りて歩いていくと、朝市をしていた。そしてそれを外れたところでアサコに会った。アサ?...

Powered by FC2 Blog
