プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター



Bercy Village

昨日の夜、メールでトモコが「ランチをしよう」と
言ってきたので行くことにした。

新聞とパンを買って朝食を済ませてから、ガイドブックを
見ながら夏のヴァカンスの計画を立て、それから学校へ。
しかし大粒の雨が降ってきた。授業が終わり学校の校門で
トモコを待ったが、トモコは素通り。僕もメガネをかけて
いなかったので周りがよく見えず、かばんだけが目に入り
追っかけていった。

久しぶりにトモコに会ったがちょっと変わっていた。すると
シーナとも会って少しだけ話をしてBercy Village
(ベルシーヴィラージュ)に。
パリ ベルシーヴィラージュ Bercy Village
[Bercy Villageはワイン蔵を改造したショッピングゾーン]

ワイン蔵跡地を見てから昼ごはん。値段が少々高かったが
ラザニアを食べる。そこに入ってから中の客が
いなくなるまで話し込み、周りの店を見て回った。

僕もこの2週間前には、日本に一時帰国。同じ日、トモコも
結婚のため2ヶ月間、東京に出稼ぎ?のための一時帰国から
フランスに戻ってきたのだ。つまり空の上ですれ違ったと・・・。

ワイン蔵の方にちょっとだけ行って、戻ってきて
サマリテーヌ(*1)に行きウィンドーショッピング。地下に
行ったがクーラーが効いておらず、かなり蒸し暑かったので、
屋上のテラスでお茶をしてまた話し込んだ。
パリ ベルシーヴィラージュ Bercy Village ワイン蔵
[通りを1本外れるとワイン蔵が]

SAMARITAINE
[パリっ子には「サーマ」と親しまれたサマリテーヌ]

それからいい時間となったのでLes Halles(レアール)まで
歩いて別れた。

僕はそれからflunch(*2)に行って夕ご飯を食べ
Escalope de Veau (エスカロップ デュ ボー *3)を頼んだが、
品切れだったのでPoulet Roti (プーレロティ *4)にした。

食後はゲームセンターに行ってフライトシュミュレーターを
して、家にお帰るお風呂に入る。この時点でも外はまだ明るく、
日が暮れてから写真を撮りに出かけることにする。

<ちょっと一言>
(*1)サマリテーヌ・・・Pont Neuf(ポンヌフ)のたもとにあった
 デパート
(*2)flunch・・・フランシュ。セルフレストラン
(*3)Escalope de Veau・・・子牛の薄切り肉
(*4)Poulet Roti・・・鶏肉のロースト

気軽にフォローを!



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ありがとうございます!

> 舞台がこの写真そのままでした。これは春から初夏ですか?

写真のデータを見直すと、6月上旬。
人通りの少ない午前をチョイスしました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/352-a5b1323e

まとめtyaiました【Bercy Village】

昨日の夜、メールでトモコが「ランチをしよう」と言ってきたので行くことにした。新聞とパンを買って朝食を済ませてから、ガイドブックを見ながら夏のヴァカンスの計画を立て、それから学校へ。しかし大粒の雨が降ってきた。授業が終わり学校の校門でトモコを待ったが、ト...

Powered by FC2 Blog
