プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


今日は土曜なので、まず洗濯に行く。

来週分の買出しはないので、仕上がるまで家に帰り待つ。

お昼を食べてから、今日はfete de la Musique
(音楽祭)といって、町中のあちらこちらで音楽が
あふれてる日なので、見に行くことにする。

まず、RER(郊外高速鉄道)のAuber(オベール)の駅構内で
コンサートがあると聞いたので向かう。服を着替えたとき、
太ったをはじめて自覚。時間の許す限り歩くことにした。
まずメトロのCommerce(コメルス)駅に向かうと、駅前の
カフェでミニコンサート。
fete de la musique パリ 音楽祭

fete de la musique パリ 音楽祭
[コメルス駅前のカフェコンサート]

そして商店街は歩行者天国だった。それから
Motte Picquet(モットピッケ)を過ぎVillage Suisse
(ヴィラージュスイス)をはじめて見て、
Ecole de Militaire(陸軍士官学校)。

今夜ここでは大きなコンサートがある。Invalide
(アンバリッド)が見えたのでそちらの方に向いて歩き、
アレキサンドル三世橋を渡りシャンゼリゼ、そして
コンコルド広場まで歩いた。

そこから更にOpera(オペラ)までメトロに乗ってAuberの
会場へ。開始は14時となっていたがちょうど着いた時に
始まった。でも内容がいまいちだったので
Palais Royale(パレロワイヤル)のコンサートに
移動したが、こちらはマニフェスタシオン(デモ行進)。
Palais Royale内は人が多すぎて入場制限。
Luxembourg(リュクサンブール)のコンサートもと思ったが、
歩き疲れたので一度家に帰り昼寝を…。
fete de la musique パリ 音楽祭
[RATP(パリ市交通公団)のコンサートはご覧の通り]

気軽にフォローを!



コメント

パリ祭しか知りませんでした。いろいろお祭りあるんですね。14日はどうでした?

Re: タイトルなし

りかさん>
はじめまして。パリは結構、イベントがあって面白いですよ!
トロカデロの花火の模様はhttp://dai.ly/NpYwbL
見れますよ。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

りか さん>
でも、場所取り大変ですよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/357-fa77872c


Powered by FC2 Blog
