プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


今日はFete de la Musique(音楽祭)。
夕飯を食べてから(昨日の残りのお好み焼き)Yolandeの
催しがあるBelleville(ベルビル)公園へ。さすがに今日は
メトロ内も混んでいる。無事に最寄り駅について公園内を
歩いたが人が多くて入れない。どうにかして入ろうと
携帯電話で連絡してみるも、多分あの雑踏じゃ
呼び出し音は聞こえないだろうし、バイブにしていても
気づかないだろうなあ~と。
仕方がないので一度荷物を置きに家に帰り、ほかの
コンサートを調べてから出かけた。

まずメトロCommerce(コメルス)駅前のコンサートは
まだ続いていて、結構心地のいいものだった。
それからOpera(オペラ)に行ってコンサート。こちらも
いい曲が演奏されていて黒山の人だかりができていた。
パリ オペラ 音楽祭
[パリ オペラガルニエの階段から。楽団は真ん中に]
パリ オペラ 音楽祭
[人いっぱいでした。]
パリ オペラ 音楽祭
[メトロのOPERAから]

気軽にフォローを!


スポンサーサイト

コメント

凄い人ですね。楽しそう!パリに住めて羨ましいです。私も去年13区と15区に数週間滞在してましたが、11月から1ヶ月くらいだったのであまりイベントなかったです。フランス語はもうペラペラですか?

Re: タイトルなし

りか さん>

11月はトゥーサンやテニスぐらいでしょうか・・・。

>フランス語はもうペラペラですか?
何をもって「ペラペラ」というのかは、個人によって違うので
「ビジネスレベル」とか「意思疎通レベル」なのか
「自分の言いたい事がいえるレベル」なのか???

こればかりは何とも。

ビジネスレベルと日常会話レベルの中間くらいかな?私はまだ仏検準2級レベルなのでまだまだです。パリではアコールに通っていました。

Re: タイトルなし

上を見ると、きりがないですもんね。地道にコツコツが一番です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/358-69cbe639


Powered by FC2 Blog
