プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター



パリ航空ショー

昨日寝たのが26時だったので今朝はとても眠かった。
身支度をしてLe Brouget(ル・ブルージェ)に向かう。
今日は2年に一度のパリ航空ショー。乗り物好きの僕には
たまらないイベントだ。

RER(郊外高速鉄道)の駅に着くとすでに無料バスを待つ
列が。でも、歩いて航空ショーの会場に向かう人が
多かったので、バスを1台だけ待つだけで済んだ。

会場に着くと、これまた、人、人、人で大分待ったが、
知らないおじいちゃんが「入場券を持ってる?」と
聞かれたので「これから買う」と言うと、入場券の
ただ券をくれた。ラッキー!

開場してからすぐ、朝昼兼用のご飯を食べて、Jeppsen
(ジャプセン:航空地図のメーカー)のブースやAirbus
(エアバス)のブースを回る。このパリ航空ショーの楽しみは
各企業のブースに行くとノベルティーがもらえるのだ。
パリ航空ショー
[エアバスのブースではステッカーをゲット]
パリ航空ショー
[B777(トリプルセブン)のエンジン]
パリ航空ショー
[コクピットの航法支援装置]

そんな事をしていると、前方からどこかで見たことの
ある人が近づいてくる。シズカだ。別に待ち合わせていた
訳でもなく、行くとも来るとも聞いてなかったのでビックリ。
しかもこのだだっ広い会場で・・・。シズカは中国人の
友達にせがまれて来たらしい。

パリ航空ショー
[屋外へ出るとこの通り]
パリ航空ショー
[旅客機だけではなく軍用機も]

そしてデモフライトの場所取りに出た。

パリ航空ショー
[エアバスA318]
パリ航空ショー
[エアバスA340-600]

デモフライトのあとは、見落としのあるブースがないかと
パンフレットに目を凝らし、ADP(Aeroport de Paris)の
ブースを最後に見てからRERで帰宅。

帰ってからすぐシャワーを浴びて、DVDを見ながら夕飯。
今日は最後のお好みを食べる。今は風が全然吹いてなく、
とても暑い。
パリ航空ショー
[エールフランスのB747の尾翼]

気軽にフォローを!



コメント

すごく近くでみれて羨ましい!色々イベントあるんですね。9月とかは何かお勧めのはありますか?

Re: タイトルなし

正直言って、9月はヴァカンス明けたばかりなので
大きなイベントは・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/360-d4b9cccd


Powered by FC2 Blog
