プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


昨日は全然風がなく、暑かったので窓を開けて寝ていたが、
朝になって寒くなり目が覚める。新聞をもらってから学校に
行き、授業後Belleville(ベルビル)に。特に用事が
あったわけではないが、ちょっと歩いてみようと思って…。

Belleville駅前からの道をまっすぐ歩いていくと
Republique(レピュビュリック)に出た。その途中、
食品用のラッピング機械を使って“ラミネート”といって
商売していた人を見たり、公衆電話があるのにわざわざ
テレクラみたいな(たぶん?)小部屋で電話している人が
いたのにはびっくりした。それからRue Temple
(テンプル通り)を歩いていくと何と、パリの東急ハンズ、
BHVの横の道に出てきたので、そのままChatelet
(シャトレ)まで歩いていった。
パリ belleville ベルビル
[パリにはいろんな人がいるので看板も漢字やアラビア語も]
paris belleville
[Bellevilleの有名なところの一つ]
パリ レピュビュリック広場
[レピュビュリック広場のモニュメント]

Chateletではパリでは珍しいゲームセンターに行き、
これまた個人的に好きなフライトシュミュレータをして、
家に帰る前にCommerce(コメルス)のスーパーマーケット
G20で夕食の材料を買って帰る。

夕飯はオムライスにして、しかもたくさん作ったので
しばらくは作らなくてすむ。

DVDを見てシズカとチアキに電話して夕飯を食べた。すると
逆にカオリから電話がかかってきて、明日夕飯を一緒に
食べに行くことになった。今日作ったオムライスは…?。

それから風呂に入る前にBellevilleのイベントについて
Yolandeにメールを打っておこう。

気軽にフォローを!



コメント

結構、日本人の友達が多いですね。羨ましいです。私の通った学校はスイスやイタリア人が多かったので滞在中は日本人と話すことがなくて寂しかったです。留学に来ている女の子達は大体何歳くらいなんですか?

Re: タイトルなし

外国人が多いことは、フランス語を勉強する
環境下ではいい事だと思うのですが?

日本人だと日本語で話してしまうからという理由で、
日本人を避ける人のも事実で、そこはバランスの
問題であって、僕の場合は日本人の友達も多く、
授業中のグループワークなどは、お互いに同じ
グループにならないよう気をつけました。

留学に来ている女の子は20代が多いですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/361-2f172684


Powered by FC2 Blog
