プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター



バーゲン

今日からバーゲンが始まった。フランスのバーゲンは年2回。
夏と冬で夏はヴァカンス前、冬は年始があけてからが恒例。
日本と違うところは、日本の場合、各お店が日にちを
決めてバーゲンをするが、フランスは行政が日にちを
決めて行うところ。消費を拡大させる狙いがあるのだとか…。

僕とシズカはOpera(オペラ)で待ち合わせしてデパート群に
繰り出すことにした。
ギャラリーラファイエット パリ
[クリスマスに撮ったギャラリーラファイエット]

まずOpera駅前のLancel(ランセル)に行き、シズカが日本を
発つ時に餞別をもらった人達用のお返しに財布を下見。
それからギャラリーラファイエットに行き、かばんや靴、
サングラスを見てからチアキの下宿先である、ミミーの
家に行きに行きカレーをよばれる。

ミミーと敬称を略させてもらってるが、僕は会った
事がない。このミミーさんはおばあちゃんなのだが、
自宅で料理教室もしている人でこの日は急な用事で
出て行ってしまったらしい。

カレーを食べてから3人でOdeon(オデオン)からSevre
Babylone(セーブルバビロヌ)のBon Marche(*1)
そしてエチエンヌマルセルに行く。
Bon Marche
[パリの老舗デパートBon Marche]

彼女たちは何点か買い物をしていたが、僕はあくまでも
今日は見るだけ。買い物はあさって。そしてチアキの
下宿先に戻ってからシズカはオペラを観に、チアキは
ミミー宅に飼っている猫の買い物に、僕はOdeonまで
歩いてメトロで帰宅。

夕飯は何日か前に作ったオムライスを食べた。

<ちょっと一言>
(*1)Bon Marche…ボンマルシェ。パリの老舗デパート。
個人的には、ギャラリーラファイエットやプランタンよりも
ゆっくり買い物ができるのでオススメ!
コンランショップも近いし…

気軽にフォローを!


スポンサーサイト

コメント

ボンマルシェいいですよね。エピスリーが充実してて。隣の奇跡のメダイ教会はいつも人がいっぱいですよね。私もハマって日本で今更ながらネックレスやストラップを購入しました。

Re: タイトルなし

学校帰りによく行きました、Rennesの終わりかけの
朝市を見てから、Le Bon Marcheへ。
帰りはメトロでもバスでも帰れたので・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/364-7f5fc024


Powered by FC2 Blog
