プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


今日はなぜか眠い。

Charle Michels(シャルルミッシェル)の駅前で新聞を
もらって学校へ。

7月に入るとヴァカンスに入るので、クラス編成も
特別になる。僕自身もあと2ヶ月で帰国になるので
どうするかを考えないと・・・。

授業が終わってからポンピドゥーセンターの図書館に
向かった。
ポンピドゥセンター 図書館
[ポンピドゥーセンターの図書館]

今日、館内はなぜか閑散としていた。昨日シズカに借りた
DELF(*1)のコピーと、今度のヴァカンスのための資料を
まとめてBHV(*2)に書類をとめるためのリングを買いに
行ったがなかったので、右岸沿いを
アレキサンドル三世橋まで歩いて、アンバリッド、
シャンドマルスを抜けLa Motte Picquet Grenelle
(ラ モットピッケ グルネル)まで歩いた。
パリ アレキサンドル三世橋
[アレキサンドル三世橋]

途中Rue Chams de Mars とRue Grenelleを通ったが
なかなか良かった。
La Motte Picquet Grenelleから家の近くのCommerce
(コメルス)までは1駅だったが、ここまで1時間15分、
休みなしで歩いたのでメトロに乗って帰宅。

帰ってDVDを見ながら昼寝をし、夕飯にオムライスを
食べて風呂に入った。今夜はエンリッケの誕生日の
サプライズゲストとして参加するので今から出かける。

<ちょっと一言>
(*1)DELF…フランス国民教育省が認定、フランス語
 学力資格試験。
(*2)BHV…パリの東急ハンズ。

気軽にフォローを!


スポンサーサイト

コメント

ポンピドゥーは結構近代的でいいですよね。私が行ったときはちょうど無料の日で凄い行列の上に軍隊の人がいたので緊張しました。図書館も結構並んでいてびっくりでした。あと2ヶ月で帰国とのことですが何かやりたいことは見つかりましたか?

Re: タイトルなし

ポンピドゥーセンターはパリの近代建築の中で
一番好きかも…。
建築家の安藤忠雄さんも、前の広場がいいと
絶賛されてました。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/365-d665815a


Powered by FC2 Blog
