プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


St Gervais(サンジェルベ)駅から電車に乗ってシャモニーに
着いた時、雨が降っていて、気温は駅前の温度計によると
夏にもかかわらず、たったの9度。標高3800メートルの
温度はなんとマイナス3度だった。
シャモニー モンブラン 駅
[ホームから見えるはずのモンブランが見えない]

ある程度の寒さを想定してセーターは持ってきたが、たぶん
このままだと山頂に着いたとき震え上がるだろうと思った。

駅前は「意外と発展しているな~」というのが最初の
印象でホテルまで歩いた。
Av Michel Croz シャモニー
[別の日に撮ったシャモニー駅前の通り]

チェックインも無事に済ませ、今朝早起きしたので
ちょっとだけベットで横になり、La CibleとDes Chiffles
et Des Lettlesを見て散歩に出かける。
シャモニー モンブラン ホテル
[ホテルの部屋はこんなんで・・・]

「見て~」というからには、これはテレビ番組。しかも
どちらもクイズ番組。

La Cibleは現在放送されていないが、最初はネプリーグの
5ボンバーみたいで、答えがたくさんある問題を答え、
個人戦に移る。個人戦は「答えがSで始まる問題」と
ちょっとユニーク。

Des Chiffle et Des Lettlesは現在もFrance3で放送中。
一時期France2に鞍替えした時も・・・。こちらもルールは
タイトル名の通り単純。Des Chiffres(数字)の問題は、
6枚のカードで和差積商を駆使し、指定した数字にあわせる
問題。Des Lettres(文字)の問題は、9枚のカードの中から、
なるべく多くのカードを用いて単語を作るという単純なもの。

時には「そんな単語は・・・」と物言いがつくこともしばしば。
でもどちらも初心者でも楽しめる番組。Youtubeで
探してみたので、ちょっと暇つぶしに・・・





気軽にフォローを!



コメント

なかなか良さげなところですね。ホテルも可愛いお部屋ですね。夏なのにその寒さはないですね。日本もすっかり秋で寒くなってきました。

Re: タイトルなし

正直ビックリしました。それなりの対策は
したつもりが・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/374-e06ee67e


Powered by FC2 Blog
