プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター



やっぱり寒い

ホテルで一眠りしてから散歩に出かけたが、雷が鳴り、雨も
滝のように降っていた。

シャモニー・モンブラン駅近くのおみやげ物やさんで雨宿り
すると同時に絵葉書を買い、スーパーでお菓子と飲み物を
買って、またうろうろ。

Aiguille du Midi (エギュー デュ ミディ)のロープ
ウェイの乗り場まで歩き、途中HELLY HANSEN
(ヘリーハンセン)の店に入りいろいろ物色したが、値段が
高かった。お腹がすいたので「何を食べよう?」と何軒か
レストランを覗くもここは観光地。結構値段が張るので、
駅からホテルに行くときにマクドナルドがあったのを
思い出し移動。あまり人がいないせいか作り置きが
なかったので待たされた。あとでテーブルまで持ってきて
くれるとのこと。

ポテトを食べて待っていると「ケチャップかマヨネーズは?」
と聞かれた。これは日本のマクドナルドではないが、
フランスのマクドナルドではポテトにケチャップか
マヨネーズを選べるのだ。食べてから駅前に戻り、もう一度
気温を見て「やはり厚手も衣服が必要」と判断。
HELLY HANSEN (ヘリーハンセン) に戻る。

店に入ると「お手伝いしましょうか?」と言われたが、
ゆっくり見たかったので「いい」と言って、ちょっと
温そうな服を手に取り試着。でもサイズが小さく、別の服を
取り、着るとピッタリ!。しかもバーゲン品だったので
80ユーロのものが48ユーロになった。

お金を払う時に「今日は寒いの?」聞くと、「温いよ」と
いわれた。「でも陽が欠けたら寒いかもね」と。店を
あとにしてホテルに戻り風呂に入る。

明日から晴れるといいな。

気軽にフォローを!



コメント

バーゲンで安く手に入れられて良かったですね。私もマクドでケチャップつけてポテトたべてますよ。マヨは美味しいですか?明日から晴れるといいですね。

Re: タイトルなし

「マクド」っていうことは、りかさんは関西人ですか?
フランスも「マクド」っていうので変な親近感が・・・

ポテトにケチャップかマヨネーズかは、
その日の気分しだいで選んでました。

私は兵庫県の加西市に住んでました。知ってますか?いまは違いますが親戚がみんな関西なのでいまだに関西弁です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/375-9fc1c673


Powered by FC2 Blog
