プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター



シャモニーを去る

昨日はなかなか寝れず何度も目が覚めた。
外はとてもいい天気。

10時にホテルをチェックアウトするとき、レセプションに
誰もいなかったので、Barの人に「fermeeなの?」と聞くと、
この人が兼任だった。

無事チェックアウトが済み雑談をする。「滞在中は天気が
悪かったのに今日は天気がいいね。山に登ってから
帰るの?」と聞かれ「10時40分の電車で帰る。しかも2回
乗換えで。」と言うと「まあなんと遠い所から…」と長話の
様相になったので切り上げて銅像のある広場で
シャモニーに向かって写真をまた撮ってから駅に向かう。
シャモニー モンブラン
[滞在中で一番いい天気!]

電車はすでに来ていたので乗り込み、発車を待つ。車内は
ほぼ満員。途中駅からも何人も乗ってきた。St Gervais
(サンジェルベ)の駅に定刻に着いて、一応、昨日シャモニー
モンブラン駅でも確かめたが、1時間後の発車の切符を、
10分後発車の切符に変える必要がないかをもう一度聞きに
行ったが、やはりその必要がなく速い電車でAnnecy
(アヌシー)へ。
シャモニー駅 モンブランエクスプレス
[シャモニー・モンブラン駅からSt Gervaisまではこの電車]

気軽にフォローを!


スポンサーサイト

コメント

そうだったんですね。なんかバカンスの時期や音楽祭の時期がずれてると思いました。じゃあ今はもう日本ですね。今年のパリは100年に一度の寒さだそうです。私は、来年にまたパリに行ければなぁと思っています。

Re: タイトルなし

リアルタイムでは、なかなかブログアップするのは
難しいですよ。中にはされている方もいますが…。

学校に行き、勉強の予習、復習。買い物に掃除、
洗濯と…するべき事が盛りだくさん。ブログまで
なかなか手が回りません。

なので時間差が生じているのです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/383-40e587c3


Powered by FC2 Blog
