プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


昨日は疲れていたのですぐに寝ることができ、起きたのも
10時ごろだった。それに今日は日曜日。

部屋の掃除をしてからメトロに乗ってオーステルリッツ駅へ。
そこからリヨン駅まで歩く。オーステルリッツ駅を出た
ところで自転車の集団が。ツールドフランス?かと思ったが
どうなんだろうか?リヨン駅に着いて、朝食兼昼食の
BLTサンドを食べてからRER(郊外高速鉄道)D線で北駅へ
向かう。
パリ オーステルリッツ駅
[オーステルリッツ駅]

運行板を見ていたら、この電車はトモコの家の近くの駅も
通ることが判明した。北駅に着いてから、今度は
航空宇宙博物館に行くために350系統のバスに乗った。
ここでも時刻表を見てると東駅からPorte de la Chapelle
(ポルト デュ ラ シャペル)まで4分で計算していたが、
どう考えても行けないのにと思ってしまった。
パリ 350 RATP
[パリ東駅の350番のバス]

航空宇宙博物館に着いて、いきなりおみやげ物屋さんに入り、
帽子を探したがなかったので館内を見学。
パリ 航空宇宙博物館 ショップ
[飛行機好きにとってお宝の山]

気軽にフォローを!



コメント

こんにちは。今度、旅行でパリに行くのですが、朝市に興味があります。水曜日で朝の7時から8時の間しか時間はありません。そのため、パリ18区にあるMarche Ordenerが気になるのですが、情報がありません。もし、情報があれば、教えてほしいです!!あと、朝市に観光客が行って楽しめますかね??

Re: タイトルなし

みかんさん> はじめまして。

難しい質問ですね。僕はMarche Ordenerに
行った事がないので詳細はわかりませんが、
パリ市の広報に記述があるのでアドレス貼っておきます。
http://equipement.paris.fr/marche-ordener-5521

これで見る限りでは、こぢんまりした感じでしょうか?

朝市は基本的に野菜、果物、乳製品など食料品が
メインなので、滞在するホテルにキッチンがあれば
楽しいかと思います。もし、おみやげ物メインなら
蚤の市になるかと思います。

ありがとうございます!!参考になります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/385-49d097b5


Powered by FC2 Blog
