プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


昨夜はなかなか寝れず、また何回も起きた。

新聞を久しぶりにもらいに行く時1階に下りると、
大家さんのアセニアに「バゲットを買いに行くのだったら
買ってきて欲しい」と頼まれた。「どこのパン屋さんでも
いいなら買ってくるよ」といったのだが、小銭が
なかったらしく「やっぱりいいわ」と…。

うちの近くには5軒のパン屋さんがあって、一番近い
パン屋さんは通りに出たところにあるのだが、何か酸味が
強い感じ。コインランドリーの近くのパン屋は値段が高いし、
あと2軒のパン屋は日本にもあるパン屋さんKAYSER
(カイザー)、そしてもう1軒は僕がいつも買いに行っている
パン屋RENOU(ルノー)。お休み以外のときは、いつも
ここのパン。近所にアリアンスフランセーズの先生、
ナタリーが住んでいるが、ナタリーもオススメの
パン屋さんがあり、みんなそれなりにこだわりがある。
フランスパン laisne
[うちから一番近いパン屋Laisne。30秒で行ける]
フランスパン au coin du petin
[コインランドリー近くのパン屋。ナタリーの家からも近い]
フランスパン maison kayser
[日本でも有名。ワーキングホリディーの日本人店員もいた]
Renouのパン屋
[やっぱり私はRenou派]

朝食を食べてから洗濯に行き、買い物を済ませる。家に
帰って横になったら寝てしまい起きてからTour de France
(ツールドフランス)の中継を見る。

それから明日の夕飯の肉じゃがに入れるたまねぎが
なかったので、Motte Piquette(モットピッケ)の
MONOPRIX(*1)に買いに行くも、ばら売りがなく、
Comtoire des Saisons (コントワールデセゾン*2) で
たまねぎを買って帰る。

すぐに調理に入り、平行して夕食を作る。

今夜はウィンナーを焼いて食べた。そういえば、今日は
久しぶりにミッシェルに会ったが、なんかまたハゲたみたい?

<ちょっと一言>
(*1)Monoprix…スーパーマーケット。
(*2)Comtoire des Saisons…うちの近くにできた、
 ちょっと洒落た八百屋。
僕はどちらかと言うと、コメルス教会前の八百屋がいいけど。

気軽にフォローを!




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/387-7c51c299


Powered by FC2 Blog
