プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


今日も熟睡だった。新聞をもらって今日は
Musee d'Air FranceそしてIGN(*1)に地図を見に
行こうと思ったが、メトロに乗りパリ北駅へ。ふと
ブリュッセルに行きたくなったのだ。思いつきだったので
自動券売機で切符を買おうと思ったが、出発時間が
近かったので買えず、窓口で並んで購入した。
パリ北駅
[ブリュッセル行きの電車が発着しているパリ北駅]

ブリュッセル南駅に着いて中華を食べ(量が多すぎた)
プレメトロ(*2)のチケットを買って、ブリュッセル北駅へ。
プレメトロ
[地下区間を走る路面電車]

駅の規模としては南駅の方が大きいのだろうか。中央口を
出て左のガードをくぐり、駅方向に戻り2股に別れている
道の左側に行く。すると何か怪しげな雰囲気。もう1本
上の通りを歩いた。しかしここはアラブの人が多く、なんか
貧困そう。そのままガード沿いを歩いていくと高級ホテル街。
そしてGrande Placeに通じるショッピング街に出てきた。
もうここまでくれば地図なしで・・地図は持っていないが。
ブリュッセル南駅
[ブリュッセル南駅]

<ちょっと一言>
(*1)IGN…フランスの国土地理院のショップ。
(*2)プレメトロ…地下を走る路面電車。

気軽にフォローを!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/389-30f3177f


Powered by FC2 Blog
