プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


ブリュッセルに来ている。
ウィンドーショッピングをしてアイスをなめながら
Grande Placeへ。近いうちにイベントがあるらしく、
広場は舞台の設営に占拠されていた。しばらく休憩して
セルクースの像を一応触っておいて(触ると幸運に
なるといわれているので)小便小僧を見て、それから
また何軒か店を見て回る。
グランプラス
[グランプラス]
セルクラースの像 ブリュッセル Grand Place
[セルクラースの像。足元の犬を触るといいらしい]
ブリュッセル 小便小僧 ジュリアン
[ブリュッセルで有名な小便小僧。ジュリアン君。]

ここには僕の好きな鉄道模型屋があったので中に入ったが
Nゲージがほとんどおいていなかった。主流はやっぱり
HOゲージみたいだ。トイレに行きたくなったので
quick(*1)のトイレを拝借。でもパリではお金が
要らないのにここブリュッセルはいる。ちなみに
アムステルダムもそうだった。30サンチーム払って用を
済ませメトロとプレメトロを乗り継いでブリュッセル南駅に。

少し時間が早いのでRelais h(*2)に入って雑誌をぺらぺら。

それからコーヒーを飲もうと自販機にコインを入れたら
動かず、吸い込まれてしまった。本当は水が欲しかったが
コーヒーを買った。

タリス(*3)の出発時間になって電車はパリに。パリ北駅に
着いてから、メトロに乗ってyatoo(*4)で牛乳だけ買って
家に帰る。

今日はお昼結構食べたのであまりお腹がすいていないので
抜こうかな。

<ちょっと一言>
(*1)quick…ベルギーが本拠地のハンバーガー屋。
(*2)Relais h…駅のキオスク。
(*3)タリス…パリ北駅-ブリュッセル南駅などを結ぶ列車。
(*4)yatoo…食品の自動販売機。

気軽にフォローを!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/390-05aa729e


Powered by FC2 Blog
