プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター



旅支度

今日は通常どおり起きたので新聞をもらいに行ったが、
20MinutesはあったがMetroがなかった。

朝ごはんを食べてから昨日する予定だったことを
するために、まずInvalide(アンバリッド)に向かう。
パリ アンバリッド
[アンバリッド]
パリ アンバリッド エッフェル塔
[アンバリッドから見たエッフェル塔]

途中、郵便局に寄ってアムステルダムの地図のコピーを
とって、Air FranceのInvalideのターミナルに。
ここにはAir Franceのグッズが少し売っているのだが、
売場は入り口近くにあったが、受付を通らなくては
ならないのでちょっと入りづらかった。

そこから今度はシャンゼリゼの方に歩きVirginによって、
IGN(フランス国土地理院のショップ)に行きドイツの地図を
見る。しかし地図も買わず今度はリヨン駅に行き、
Brive(*1)に行くための切符を買ってからBLTサンドを
駅構内で食べて、セーヌ沿いを歩く。
パリ リヨン駅
[パリ・リヨン駅。実は結構好き!]

なぜBrive?実はYolandeとGerardにヴァカンスに
誘われた。BriveにはGerardの亡くなったおじいさんの
家があり、現在は別荘として使っているのだそうだ。
長期はさすがに無理なので、3~4日だけお邪魔することに
したのだ。

セーヌ沿いを歩いていると、シテ島周辺にはアンテナの
ついた車がたくさん止まっていたのは、なぜだろう?
何かの中継?。ノートルダム方面に行くときは通行人の
荷物検査が行われていた。

サマリテーヌの横を通ってルーブル、そしてPyramide
(ピラミッド)に行き、ロンドン行きのチケットと
ホテルを手配。いろいろミスがあったが無事終了し家に帰る。

今日は2時間も歩いたのでシャワーを浴びてYolandeに
ヴァカンスの件で電話したが留守電だったので
メッセージを残し、昼寝。夕飯は何日か前に作った
肉じゃがを食べきった。

<ちょっと一言>
(*1)Brive(ブリーブ)…Brive-la-Gaillarde。
 リモージュの南にある都市。

気軽にフォローを!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/391-ded90cb3


Powered by FC2 Blog
