プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


今日はアムステルダムに出発だ。9時30分ごろ家を出て
パリ・シャルルド・ゴール空港に。着いてからまず、
新しくできたTerminal 2Eを見に行く(当時)。でも
Terminalをフルに使っている状態ではなく余裕があった。
また売店などはあまりなく、端っこにCafeがあるぐらい。
それからチェックインするためにTerminal 2Dに行く。
パリ シャルル・ド・ゴール空港
[パリ・シャルル・ド・ゴール空港 2Eターミナル]
パリ シャルル・ド・ゴール空港
[2EターミナルのCAFE]

ここでトラブル発生。まず、チェックイン手続きのため
並んでいたところ、カウンター前にいたグランド
ホステスの人に「オーバーブッキングしているので座席を
譲って欲しい」とリクエストを求めてきたが断わった。

つまりオーバーブッキングだ。しかし今回の旅行は
いつもとは少し違い、トモコの結婚祝いを買いに行くのが
目的で、ついでに遊んでこようというものだからだ。

チェックインをする番になって、カウンターのお姉ちゃんが
ちょっと強い口調で「座席を譲れ」って言ってきたので
「どうしても早く行かなければならないので」と言っても
聞き入れてくれない。そこで「なぜダメなのか?」を
聞いてみると「団体の接続便が遅れたから」という。

そこで僕は、「それは僕には関係ない。あらかじめ
チケットを買ってるし遅れたのは僕の責任ではない」と
言うと今度は「満席です。急ぐのだったらタリス(*1)で
行けばいい」と言われたので、とうとう頭にきた。
「じゃ~タリスで行けば1時間で着くのか?
(アムステルダムに)」と押し問答。約15分ぐらい
ねばったところで「この人に話しても拉致があかない」と
思ったので「ここの責任者は誰?」を聞いてその人に
掛け合った。

言い忘れたが次の便だと午後4時発で空港で4時間
待たなくてはならない。その代わりミールクーポンと
お金をくれる。責任者は「5分待ってくれ」といったので
待つと何か作業をし始めたが、傍から見てみると
ミールクーポンとお金の用意をしているようだった。

それからまた10分ぐらい待って、待っている人たちの
名前がよばれた。乗れそうな気配が出てきたが、
僕の名前は呼ばれなかった。

またしばらく待っていると、同じ状況にある他の人たちが
何かを言い出した。僕も賛同したら4人分の空席が出たので、
預け手荷物のない人優先で乗せてくれることに。

検査場も最優先で通してもらって搭乗するための
バスに乗った。

するともうバスが出発しようかという時、乗客の1人が
勝手にバスから降りてどこかに行ってしまった。さすがに
この時は他の客と顔を見合わせた。

飛行機は40分遅れでパリを出発した。

<ちょっと一言>
(*1)タリス…パリ北駅始発の国際列車。

気軽にフォローを!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/393-046f4861


Powered by FC2 Blog
