プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


パリに戻るためにオランダ、アムステルダム・スキポール
空港に来ている。お土産も買ってチェックインカウンターに
行くと、また何かもめている様子。僕は時間が十分
あったので後ろで待っているとグランドホステスに用件を
聞かれ、別のカウンターでチェックインしてくれた。
もめている原因を聞いてみると、やはりオーバーブッキング。

しかしここでは手荷物(機内用)の重さを量られた。
無事済んだところでスキポールプラザに戻り、最後に
うろうろしてからBのターミナルに。

まだ時間があったのでコーヒーとちょっとしたものを
食べて搭乗。ゲートをくぐるときに手荷物が2個
あることを指摘されたが、「つぶれやすいものだから」と
いって通った。パリ、シャルル・ド・ゴール空港に
着いてからご飯を食べにselfグリルに向かう。

ここでコンコルドを見に来たときに見つけた生ハムサラダを
食べようと思ったがなかったので、バゲットのサンドに。

食べ終わってからRER(郊外高速鉄道)の駅に向かい電車が
来ていたが北駅まで各停に止まるし、座るところも
なかったので10分後の北駅まで止まらない電車に
乗ろうとした。

しかしまたトラブル。アナウンスによると車両故障のため
20分遅れると。さっきのに乗っておけば早く帰れたのだが
あとの祭りだ。
RER パリ シャルルドゴール空港
[パリ、シャルル・ド・ゴール空港駅に停車中のRER]

しかしアナウンスどおり20分遅れで電車が到着。
サンミッシェル・ノートルダムでメトロ10号線で帰宅。
荷物を置いてからすぐBastille(バスチーユ)に向かう。
この日はパリ祭前夜だったので、バスチーユの塔に人が
いっぱい上っているだろうと想像したが、全然だった。
しかしコンサートが行われていた。ちょっとだけ見て
明日も早いことから切り上げて家に帰った。
パリ祭 バスチーユ
[パリ祭前夜のバスチーユ広場]

気軽にフォローを!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/397-90067b0f


Powered by FC2 Blog
