プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター



あ~花火が・・・

パリ祭の花火をBir Hakeim(ビラケイム)の橋の上で
待っている。

予定時刻を約1時間過ぎて始まったのはいいのだが、
シャンドマルスの方から打ち上げると思っていたので
カメラをセット。しかし、なんとトロカデロからの打ち上げ
しかも木で隠れてほとんど見えない。僕の周りの客は
「見えない~」と言っていた。結局花火はあきらめざるを
得なく、(移動もできないし)しばらく経ってから
このままだとまたメトロに乗れなくなるので、一足先に
場所を撤収してPassy(パッシー)駅に向かうと同じ
考えの人が多く、すでにホームは人であふれかえっていた。
シャンドマルス エッフェル塔 Champs de Mars
[エッフェル塔から見たシャンドマルス。反対側がトロカデロ]
Voie Georges Pompidou エッフェル塔 Bir Hakeim
[予定では右上に花火が…しかし無情にも左側に]

メトロに乗るとBir Hakeimの駅は通過して(珍しい)
次のDupleixではたくさんの人が、La Motte Picquet
Grenelleに関してはすごかった。改札を見ると
入場制限までしていた。

そこからメトロ10号線で帰宅するときに2件の質問に答え、
Charles Michels(シャルル ミッシェル)の駅に
着いてから、のどが渇いたので向かいのホームにある
自販機で買おうと思ったが、すべて売り切れだったので
あきらめ、地上に上がると駐車の車でいっぱいだった。

確かにシャンドマルスまで歩いて行けるからいい場所だ。

またこの時間に大変人通りが多かった。帰り道yatoo(*1)
でジュースを買い、小腹がすいたので家でソーメンを茹でた。
Y'a Too
[Yatoo]

<ちょっと一言>
(*1)yatoo…食料品の自動販売機。パリにはコンビにはないので…

気軽にフォローを!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/400-f7ef6f79


Powered by FC2 Blog
