プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター



大シャンソン大会

昨日は寝るのが遅かったので起きたのが9時だった。

朝ごはんを外の庭で食べてから今日も移動の1日が。
Yolande Gerard 朝ごはん
[家の裏庭で朝ごはん]

どこかの城に行く途中、奇妙なモニュメントを
見つけたのでジェラードが現地の農民と話しかけたら、
この話が長くて約1時間の足止め。再出発する時にはもう
すでに12時だった。それから車で1つ城(ここは良かった)
を巡ってからメロンを外で食べ、今度は昼ごはんを食べる
場所を探しながら湖の湖畔の(地図上にはなかった)
レストランで(15時)に昼を食べる。ここでもやはり
鴨肉関係のサラダとパテを食べる。またここのおばちゃんが
愛想がよく、お勘定を今日は僕が払う時にでも話をした。
お城

お城
[お城]

今度は車で城を巡りDOME(ドーム)というところに行く。
街中にはおみやげ物屋がたくさんあり観光客が多かった。
ここで洞窟ツアーがあったので「行く?」と聞かれたので
ヨーランドとジェラードに「来た事があるの?」を聞いた
ところ「ない」とのことだったので行くことにした。
この洞窟内の気温は15度。でも外の気温は結構
高かったのでよかった。
DOME 街中
[DOMEという街というか村]
DOME 洞窟
[洞窟の入口はこちら]

それから歴史博物館に行ってから今度は小さな町だけど、
ここも結構よかったところ。しかし時間が遅かったので
内部には入れないが、昨日見た山岳都市みたいだった。
岩城
[岩のお城]

それから今度も城を見に行く。しかしここも
閉まっていたが、裏にあった教会で写真撮影会。
ステンドグラスの光を使って何枚も写真を撮られた。
お城
[ここのお城は、すでに閉館時間を過ぎていたので…]
教会 撮影会
[教会で撮影会]

夕飯は21時前で、昨日行った山岳都市のお姉さんが
教えてくれたいいレストランに行く。しかし少しだけ道に
迷い、現地の人に聞いてやっと着いた。

外側には交通標識を使ったデザインになっていたが、中に
入ると何の関係もないものだった。さて、ここの注文は
田舎風スープ(たまねぎ、にんにく、chevre(ヤギ)の
チーズにたぶん牛乳とパン)、フォアグラ、鴨のコンフィ、
ヤギのチーズ、デザートはアイスクリームでしめた。
かなり満腹状態。

店を出るとき23時だった。それから約1時間シャンソン
タイムになって車の中は歌歌歌。家に着いても
まだ歌っていた。それからジェラードの勧めで空を見上げると
星がすごくきれい。プラネタリウムみたい。また蛍も
飛んでいた。僕はそれから風呂に入ってご就寝。

気軽にフォローを!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/405-5694ebfa


Powered by FC2 Blog
