プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター



ロンドン 2日目

今日はロンドン2日目。HOTELで朝食をとる。しかし
こじんまりした所に泊まっているので、食堂が小さく、
しかも僕しか居なかったので居心地が悪かった。
しばらくしてから3人組の客も来たが、すぐに出て行って
しまった。

外は少し雨が降っている。バッキンガム宮殿の衛兵の
交代を見に行こうかと思ったが1時間30分はタイムロス
するのでやめることにし、コベントガーデンに向かう。
ロンドン James street コベントガーデン
[コベントガーデンに続くJames street。あ~雨が・・・]
ロンドン コベントガーデン
[コベントガーデン。小さいお店がいっぱい]

ロンドン交通博物館のミュージアムショップに行くついでだ。
しかし今日は11時オープンなので周りを歩いていると、
スターバックスを発見したので写真を撮り、
コベントガーデンの向かいの店屋街も覗き、それから
今度はコベントガーデンのヨットショップでキャップと
ランチョンマットを購入。
ロンドン スターバックス コベントガーデン
[思わず撮った、スターバックス]

11時になったので博物館に。ここでも買い物。ポスターの
本とTシャツ、パソコンのスクリーンセーバーとフォントの
ソフト、それに傘を買った。本当はDVD(地下鉄の運転席の
ビデオ)も買うはずだったが売り切れでなかった。

外は激しく雨が降る中、駅に向かい駅前に
マークアンドスペンサー(スーパーマーケット)があったので、
シズカに頼まれた買い物をしてから、ナイツブリッジへ。

途中駅で写真を撮ってからロンドンの老舗デパート
HARRODSへ。昨日は通りがかっただけだが今回は店内に。
中は小部屋で仕切られていて迷路のようだった。しかも
平面案内図がないので、行きなれた人でないと
わかりにくい。一応パソコンの売り場があると案内図に
書かれていたので行ってみたが、ないに等しかった。
ロンドン TUBE コベントガーデン駅
[ロンドンの地下鉄コベントガーデン駅。]

外に出てから今度はガイドブックにポールコステロの店が
あると書いてあったのでネクタイを買いに行こうと思って
いたのだが、こちらも空振りだったので駅まで戻り、
BAロンドンアイに乗ろうと・・・しかし、手荷物が多く、
しかも1回乗ってしまうと30分は降りれないので、
パディントンに戻り昼ごはん。

今日は、ちょっとバーガーキングで指差し注文して、
駅のホームで食べた。荷物をHOTELに置いてからちょっと
ウトウトし、それからTUBE(地下鉄)でハットンクロスに
向かった。

気軽にフォローを!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/415-306b41ad


Powered by FC2 Blog
