プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


Tour de FRANCE(ツールドフランス)を見物してから、
Les Halles(レアール)のメトロショップに来ている。

今度はヒヨリの先生が麦茶を気に入ったらしく、「買って
くるように」と言われたそうで、Pyramides(ピラミッド)の
日本食食料品店、京子食品に行ったが、今日は休みで
文化堂(*1)の近くにある、韓国食材店に向かう。

ヒヨリはパリに住んでいるのではなく、ロワールの
古城めぐりの拠点、Tour(トゥール)に住んでいる。
もちろん、パリのようにたくさんの日本人が住んでいる
わけもないので、日本の食材もあまり手に入らない。

途中、十字屋にも入り、品定めをしたが少し高かった。
結局その韓国食材店で麦茶を購入し、今度はバスで
凱旋門に行き、またまたヒヨリの友達の友達が
Tour de FRANCEのユニホームを買ってきて欲しいと
頼まれたため、その自転車屋さんに向かう。

しかし、お昼休みだったのでしばらく待って店員に
問い合わせたが品切れでなかったので、今度は
LA DEFENSE(ラデファンス)に。

時間もお昼を過ぎていたので、ケバブを食べに行く
予定だったが、同行者2人とも行ったことがないので
LA DEFENSEに向かう事になったのだ。

シャルル・ド・ゴール・エトワル駅に戻ってヒヨリは気に
入った広告があったので写真を撮ったが、落書き
されているのを知らず(僕も)あとになってシズカに
ポスターの女の子のお尻から「ぷー」と囲み書き
されている事を知り、大笑い(小学生並やわ~)する。
パリ メトロ 駅構内広告
[プ~の広告ではないが、メトロ駅構内の広告。]
パリ メトロ 駅構内広告
[こちらは「バスなら早く行けます」広告。]
パリ 広告
[これは日本では見られない(たぶん承認されないのでは)]

<ちょっと一言>
(*1)文化堂・・・当時あった日本語の書籍店。現在は
 ブックオフに。

気軽にフォローを!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/420-dacb7a6a


Powered by FC2 Blog
