プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター



Passageめぐり

今日は間違い電話で目が覚めた。ついでに起きてしまって
新聞をもらいに行き(ヴァカンス期間中のため休刊)パンを
買って朝食。それからちょっと眠くなったので横になり、
再び起きてから外に出る。

今日は昨日できなかったPassage(パサージュ)めぐりを
する。

キックボードを持ってCHATELET(シャトレ)にいく。そこから
Palais Royal(パレロワイヤル)の近くのPassage。日本食品
専門店の京子食品の近くにあるPassage、おもちゃ屋しか
ないPassageを回る。もちろんメジャーどころもまわった。
Galerie Vero-Dodat パリ パサージュ
[パサージュ ヴェロドダ]
パリ パッサージュ Galerie Vivienne
[パサージュ ギャルリーヴィヴィエンヌ]
パリ パサージュ Passage des Princes
[パサージュ デ プランス] 

お昼になったので以前からず~っと行きたかったChartier
(シャルティエ)が近くにあったことを思い出し、そこに足を
向けた。

入り口でMENUの写真を撮って、Garconに1人だといって
案内してもらったが、相席だった。Entreeはエスカルゴ、
メインはAignou、デザートはアイスにした。注文してからも
席を立って写真を撮り、席に戻りしばらくしていたらトモコと
セバスチャンが。

声をかけるとびっくりした様子で、まず席に案内して
もらっていた。それからセバスチャンがわざわざ席まで
来てくれ、その後トモコも交代できてくれた。勘定を済ませ
かえるときに今度は僕がセバスチャンとトモコの席に行って
挨拶して店を出た。

メトロに乗って再びPassageを2つだけ見てから
ポンピドゥーセンターに。

図書館に入ってコピーをとる。入館するときにキックボードを
持っていたら「館内では乗らないように」と笑いながら
言われた。コピーをとったがいまいち。しかも故障している
機械が多すぎる。でも何とか取ってバスで家に帰ろうと
思ったが、市役所の前に行き、そこから足はParis Plage
(パリプラージュ)に。

今日はとても暑いので夏らしい写真が撮れると思ったが、
バッテリーがないので2,3枚とってメトロで帰宅。
シャワーを浴びてからパソコンのデータ整理をして夕食。

今日は冷やしうどんにし、お風呂から上がったら、橋の
写真を撮りに行く。

気軽にフォローを!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/425-a0fa688a


Powered by FC2 Blog
