プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター



とにかく寝たい

朝方にやっと寝付けた。ただ単に夜更かしをして
いるのではなく、暑くて寝られないのだ。朝ごはんを
食べてから家賃を払い、洗濯に行く。その間、家に
帰ってきて、今回最後のヴァカンスの支度をする。

乾燥するためにコインランドリーに一旦戻り、その間に昼食。
Commerce(コメルス)の教会の前にあるCafé La Tourに
行きたかったが、今日は休みだったのでCommerce駅前の
café du commerceで鴨のサラダとシトロンプレッセ
(生レモンジュース)を頼む。
パリ カフェ cafe de la tour
[コインランドリーからも近いCafe de la Tour]
コメルス教会
[この地区のシンボルCommerce教会]
cafe du commerce パリ コメルス
[Commerce駅前にあるCafe du Commerce]

洗濯物の乾燥が終わった時間を見計らって、洗濯物を
引き上げ、すぐにシャルル・ド・ゴール空港に行く支度をし
出発した。RER(郊外高速鉄道)で移動したのだが、かなりの
高温だったので窓から顔を出して暑さをしのいだ。普段は
高緯度なので夏場でもクーラー要らないので当然メトロや
RER系の電車には装備されていない。

シャルル・ド・ゴール空港のTerminal1駅で降りたら、外人に
「ここは空港なの?」と聞かれたので「そうだ。でも
ターミナルが2つあるから」と言うと「air eupopeは?」
「多分ここだと思う」と言ってからibisホテルにチェックイン。

今回は、早朝便の利用ということと、さすがに家では快眠
できないので、ホテルならばクーラーも効いているし
「寝れる!」と思ったのだが・・・

気軽にフォローを!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/431-28290b5c


Powered by FC2 Blog
