プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター



刑務所博物館

カクネス塔から刑務所博物館に向かっている。しかし
違う方向へ向かっていたので橋を下ったところでバスを降り、
反対方向のバスに乗り換え元の位置に戻り、坂を下り
小さな島に行くための小さな橋を渡った。でもちょっと
場所がわかりにくかったので壁伝いに歩いていった。
そしてMUSEEと書かれているところに着いたが博物館の
入り口?ガイドブックを見直すとホテルのレセプションと
博物館のレセプションは一緒とのことだったので中に入る。

入場料を払って中に入ると、独居坊がホテルの客室に
なっていた。左側が博物館になっているのだが、コードを
押さないと中には入れないことになっているので、コードを
押して入るとちょうどガイドツアーをしていたが、もちろん
スウェーデン語だったのでわからず、とりあえず全部見て
レセプションで絵葉書を買った。
ストックホルム ロングホルメン刑務所博物館
[独居房部分はホテルの客室]
ストックホルム ロングホルメン刑務所博物館
[博物館に展示されている独居房]
ストックホルム ロングホルメン刑務所博物館
[運動場の監視台]
ストックホルム ロングホルメン刑務所博物館
[運動場は併設のCAFEの一部に]

それから周りを歩いていると小さな湖水浴場に出てきた。
でも砂浜が少ししかなく、泳いでいるのは小さな
子供だけだった。地下鉄に乗って中央駅で降りて
また回りをぶらぶらし、ホテルに。

今日は掃除はすでに終わっていた。今日は昼寝をしないと
決めていたのだが、やっぱり2時間寝てしまった。
19時30分になっていたのでご飯を食べに中央駅に向かう。
国鉄駅の構内に、焼きそばをTAKE OUTできるところをお昼
見つけたのでそこに行き、それだけでは足らないので隣の
PIZZA HUTでピザを買い夕食にする。

国鉄の中央駅に向かうときに魚料理店を見つけたが、
あまり食べたくなかったので今回はパスしてしまったが、
覚えておこう。それから駅構内の売店で水とジュースと
コーヒーを買って、コーヒーをベンチに座って
飲み終わってから地下鉄で帰りかけたが、お腹が
痛くなったのでトイレに行き、地下鉄の改札の前にあった
スーパーで歯磨き粉を買ってホテルに帰る。

気軽にフォローを!



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/441-9f0c875e


Powered by FC2 Blog
