プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター



レーパーバーンへ

ドイツ・ハンブルグに到着し昼食を空港で取ってから市内へ
移動する。

でも移動するためにはバスに乗らなくてはならないが、
どれに乗ればいいのかわからず、案内板と
にらめっこすること10分、ちょうどバスが来たので飛び
乗った。このバスはハンブルグ中央駅前に着くので便利が
いい。バスから外を眺めていると鉄道模型屋があったので
チェック。なんと中央駅の近くだった。

バスを降りてとりあえず駅構内を歩く。すごい!今まで見た
駅の中で一番売店の数が多いのではないだろうか、
とにかくでかい。
ハンブルグ中央駅
[ハンブルグ中央駅]
ハンブルグ中央駅
[駅構内はかなり天井も高い]

今日は気温が高いので水を買って滞在するホテルに。
でも地図を見てもよくわからない。コンパスを出しても
自分が思っているところを指さない。よく考えてみたら
僕が間違っていて、駅の反対方向に出たことがわかり
引き返し、ホテルに到着。
ハンブルグ ケルピンスキーアトランティックホテル
[ハンブルグのお宿はケルピンスキーアトランティックホテル]

部屋に入って早速シャワーを浴びて昼寝をした。
目覚めてから一番の繁華街レーパーバーンに行くために
ハンブルグ中央駅に行き地下鉄に乗る。

しかしよくわからず、ここでもまた地図を広げていると
警察の人が助けてくれた。指してもらった方に行くと
もうホーム。切符売り場や改札がない。元の位置に戻って
切符を買うがわからず、勘で買った。

最寄り駅で降りうろうろ。何か柄が悪そう。でもここは
ビートルズの聖地と言われているそうで、ビートルズ
プラッツ(ビートルズ広場)という所もあります。なぜ
聖地かと言うと、下積み時代によくSTAR CLUB
(現在はない)によく出演していたのだそう。ビートルズ=
イギリス リバプールと思っていたのですが違うのですね。
ハンブルグ レーパーバーン
[かなりの歓楽街。大阪人の僕も少し怖いかも]
ハンブルグ レーパーバーン
[ビートルズのモニュメント]

地下鉄で中央駅まで帰り夕飯。お昼結構食べたので
少なめでいこう。考えた末、何かの薄い皮で巻いた
イタリアンサンドと、キウィのジュース(これがうまい)
そしてホットドックを食べ、帰りに飲み物を買ってホテルに
戻った。

気軽にフォローを!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/445-4c9c5706


Powered by FC2 Blog
