プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


コンピュータ屋の次はLes Halles へ移動し、洋服屋のwe、
電気屋のdartyへ。何を買うのか言うと、スピーカーと、
ドライヤーだ。今朝、寝癖がついてなかなか取れなかった
ので必要に駆られて下見。そしてパリ市役所横にある本命の
BHVへ。

今回はいつも歩いている通りではなく1本西の通りを歩いた。
途中、カード屋さんでポスターを見ていたら店の人に声を
かけられ、買う気もなかったので早々に立ち去り先を急いだ。
次の通りの左手にはサマリテーヌがあったが、それよりも
不法占拠して作ったといわれるアトリエを発見したので写真を
撮った。中に入ろうかとも思ったが次の機会に。さすがに
歩き疲れたので市役所の花壇で少し休んで、BHVに。
リボリのアトリエ
入口では相変わらず台所用品の実演販売をしており、
エスカレータに乗りまず電気売り場。お目当てのものは…
やはりなかった。それからヘヤドライヤーは種類がたくさん
あったが結局決まらず、さらに上の階に。今度は台所用品。
こてと鍋のふた。それとやかんを探した。しかし日本で
売られているようなものはさすがになく、こては柄の長いもの。
やかんは大きすぎるのでパス。鍋のふたは、フライパンの
大きさがわからなかったのでパスした。さすがに歩き回って
いるので6階の食堂?cafeで休もうとしたが、デザートの
いいものがなかったので下の階に降りた。地下まで降りて
電気のコンセントを探す。お目当てのものを手に入れた
その時、Bricolo cafe(ブリコロカフェ)を見つけたので、
入って休憩。
ブリコロカフェ
家の近くのバスがちょうど市役所始発だと思い出し、バスに
乗ってCharles Michelまで帰り、Monoprixで滞在許可に
必要なコピーを取って、足らない食料品を買い、zola colorと
いう雑貨屋(BHVを小さくしたもの)に行き、食器籠と、部屋の
下に敷くマットを買って家に帰る。

夕食を作りながらパソコンのメールソフトの設定をする。
今日はベーコンエッグとトマトとレタスのサラダ。食後片付けを
済ませてから風呂と洗面台を洗っていたら、洗面台の水を
溢れさしてしまい、びちょびちょになってしまった。しかも
足拭きマットではなく普通のタオルで拭いてしまい、もうどう
しようもない。明日コインランドリーに行って洗濯しよう。

サマリテーヌ…地元のデパート。サーマともいう。
BHV…パリの東急ハンズ。僕は特に地下売り場が好き。
Bricolo…とはbricolage"日曜大工の略"




にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

ランキングに参加しています。応援してくださ~い。








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/45-0e74ae11


Powered by FC2 Blog
