プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


エアバス、ハンブルグ工場の滑走路脇の土手にいる。

それから遠くに飛行機が駐機している所が見えたので
行ってみると、ロンドンのヒースロー空港みたいに
一般道路を横切る踏切があり、ノースウエストと
フロンティア航空の機体があったので写真を撮り、すぐに
来たバスに乗ってALTONA駅に戻る。
AIRBUS ハンブルグ ノースウエスト
[今はなきノースウエストの機体。当時は塗装更新時だった]
AIRBUS ハンブルグ フロンティア航空
[道路を隔てたところに駐機場。工場脇の土手から]

駅に着いたときカートレインに車を乗せる作業を見た。
日本なら貨物駅で行うのだが、ここでは普通の駅で
行っていた。ちなみにカートレインとは、自家用車を列車に
積み込み、車に乗っている人たちは同じ列車の客車で
移動する列車。日本にも以前はあったみたいだが今は
ないようだ。
ハンブルグ ドイツ国鉄 アルトナ駅
[カートレインの積み込み作業]

Sバーンに乗って中央駅に戻り夕飯。今日は
最後の夜なので駅前にあるシッファー・ベルセという、船を
形どった店に行ったのだが満員だったので、一度駅に戻り
時間をつぶしてから戻ってきたら、座ることが出来た。
ハンブルグ シッファーベルゼ
[シッファーベルゼ]

何を食べるかはもう決めていた。ウィンナーシュニッツェル
(子牛のカツレツ)。ウィーンで食べて以来なので、何年ぶり
だろうか。しかし全然違うものだった。でもまあまあ
おいしかったが、やっぱりウィーンで食べないとと思った。
今日もデザートを食べないで店を出て駅のハーゲンダッツで
アイスを買って食べ、また本屋に行って立ち読みしてから
ホテルに。

明日はパリに帰る。でもTVを見てしまうだろうな。

気軽にフォローを!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/452-51b3a61c


Powered by FC2 Blog
