プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター



ハンブルグ空港

昨日はニュースを見てすぐに寝た。でも起きたのは
9時30分。結局ホテルで朝食をとることはなかった。準備を
済ませ11時30分にホテルをチェックアウト。

それから直接空港に向かわず、シュピターラ通りにある
大きな本屋さんに飛行機の本がないかを見に行ったが、
駅の中にあるkioskのほうが品揃えが良かった。それから
すぐに空港バスに乗って空港に。

着いてすぐに朝食兼昼食。今日はあまり食べないでおこうと
決めたのに結局ウィンナーシュニッツェルとウインナー、
それにコーヒーを飲んだ。もちろん空港の飛行機の見える
テラスで。
ハンブルグ フールスビュッテル空港
[ハンブルグの空港テラス]
ハンブルグ 空港 飛行機
[日本でも見られない飛行機を]
ハンブルグ 空港 飛行機
[これは??]

食べてから2時間ほど飛行機を見てからチェックイン。普通
チェックインするときはフランス語を話せてもらえるのだが、
ここハンブルグは全部ドイツ語で通された。

それから到着階の飛行機ショップに行きairbusの本
(ドイツ語)とherpaの飛行機3機を買った。飛行機を
選んでいるとき、店の人が在庫を調べていたのだが、高い
ところの品物がよく見えなかったみたいで踏み台に乗って
作業していたが、突然箱が崩れびっくりした。そのとき客は
僕しかいなかったので2人で笑ってしまった。その後僕も
その台につまずき、台の扉が開いた。その後セロテープで
開かないよう店の人がしたのは言うまでもない。
ハンブルグ 空港 飛行機ショップ
[ハンブルグ空港内の飛行機ショップ]

勘定の時も少し話をして店を出た。でも買おうとしていた
エールフランスのA330-200がなかったこと。それとJPという
飛行機雑誌を買い忘れてしまった。気がついたときには
やはり買っておかなくてはならないなあと思った。

15時を回っていたのでまたテラスに出ておやつ。
チーズケーキとコーヒー。カロリーの取り過ぎだ。
食べてからゲートに入って飛行機を待つ。ターミナルの
端から端まで歩いて上を見ると、別のところにもテラスが
あり、こちらには少しだが飛行機ものが買えるみたいだった。

出発ゲートに戻ってルフトハンザの出発口にあった無料の
コーヒーマシーンでコーヒーをいただいた。飛行機は
すいていてパリにも定刻に着いた。荷物を引き取ってから
AIR FRANCE MAGAZINが欲しかったのでTERMINAL2Fの
エールフランスのオフィスに行ったが置いてなかったので
帰ろうとしたとき、日本人観光客が電話で困っていたので
助けてあげた。

RER(郊外高速鉄道)で家に帰りお風呂に入った。それから
パソコンの更新作業を26時ごろまで・・・。
これで最後のヴァカンスは終わった。

気軽にフォローを!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/453-40935518


Powered by FC2 Blog
