プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター



新聞を2部ください

今日はとても早起き。なんと6時30分には起きていた。

TVの録画をしながら朝ご飯を食べ、それから新聞をもらいに
Charles Michels(シャルルミッシェル)駅に行くと、
ちょうど配り始めるところだった。すると僕が何も
言ってないのに2部くれた。いつも「2部ください」と
言ってるので覚えられたみたい。帰ってから新聞を
読んでいると眠くなり、また寝てしまう。

新聞を2部と言うのは、記事を切り抜いて自分なりに
翻訳するため。Metroは記事が短い、20Minutesは
カラー版が長所。

お昼にざるそばを食べてからODEON(オデオン)に出かけ、
それからGIBERT JOSEPH(*1) で問題集とCV(履歴書)の
本を買ってから、セーヌ河を渡り裁判所の前を通って
BHV(*2)まで歩いた。
Gibert Joseph
[本屋さんのGIBERT JOSEPH]

地下に行き、ピクトグラム売り場で何枚か表示板とカフェの
値段表を買ってBRICOLO CAFE(ブリコロカフェ)へ。

今日はいつものお姉さんはいなく男の人が店を切り盛り
していたが、1人は何かおかしな人だった。レモネードを
頼んだがなく、カフェオーレとケーキを食べた。店に
いるときに写真を撮ってから今度は絵葉書を買いに
ポンピドゥーセンターに。

ポンピドゥーセンター周辺には、カードやポスターなどを
売っているお店がたくさんあるので、お目当てのものが
なければ別の店へと渡り歩くことができるため、今日は
4軒回った。

このあと本当ならFNAC MONTPARNASSEと
BON MARCHEに行こうとしたが、夕食にカレーが食べたく
なったので準備をするために切り上げ、ED(*3)で材料を
買って帰った。
パリ スパーマーケット ED
[家の近くにあるED]

作りながら荷物の整理をし始めたら、なかなか止められなく
なった。それがお風呂に入るまで続き、お風呂上りは
TV録画の整理とまた引越しの準備だ。

<ちょっと一言>
(*1)GIBERT JOSEPH・・・ジベージョセフ。
 ソルボンヌの学生も御用達の大型書店。
(*2)BHV・・・パリ市役所横にある大型雑貨店。
(*3)ED・・・小型のスーパーマーケット。


気軽にフォローを!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/460-0cf2e98d


Powered by FC2 Blog
