プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター



メトロの広告

昼食後、主にメトロの広告写真を撮りに行く。
日本の広告と比べると、一目で何を言いたいのかが
解るものが多いと思う。
パリ メトロ 広告
[世界陸上のポスター。「バスで行ったら速いですよ」]

その前に2号線でNATION(ナシオン)に。NATIONに
着いてから351系統のバスの運行図の写真を撮る。
ここのバスは30分間隔だ。

なぜ?と思われる人も多いと思うが、パリ東駅、北駅からの
350系統とNATION発の351系統は、一番安くRoissy
(パリ・シャルル・ド・ゴール空港)まで行ける交通手段。
しかし、それなりに時間はかかるが・・・

それから6号線に。パリのメトロの駅の断面はアーチ型の
タイプが多い。そうなるとポスターなどはどう貼るのか?
(特に上の方ほう)。
Charles Michels 駅
[標準的なメトロ構内]
パリ メトロ 広告 club med
[CLUB MEDの広告。上の方は曲がっている]

僕も何度か目にしたが、作業を最初から最後までずーっと
見ることが出来ない。できれば動画も撮りたかったが
車両が横切るし難しいのでYouTubeで探してみた。


昔どこかのサイトで、電車は横切るけどノーカット版が
あったんだけどなあ~

気軽にフォローを!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/462-421a3c11


Powered by FC2 Blog
