プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


今日は月曜日。TVをつけるとFRANCE2の朝の情報番組、
TELE MATINにウィリアム(司会者)が帰ってきていた。

新聞をもらってパンを買っていつもの朝。

そして今日は銀行口座の解約のために銀行に向かう。
約束の時間より少し早く着いたのでJUNK
(ジュンク堂書店)に行って立ち読みをしてから銀行に。
担当の日本人行員に「解約に来た」というと「今日は
別の者が担当します」と言われちょっとほっとした。
パリ クレディーリヨネ
[この写真の支店ではありません]

でも今日は窓口の方が問題があった。

なぜかわからないがオンラインが使えないらしい。前の客に
(こちらも日本人)別の支店に行くよう言われ、他の支店では
日本語の対応が出来ないと文句を言っていた。

僕の番になって今度は、「来月に解約予定」となって
いたらしい。でも先月末に口座を閉めるための
手続きのために小切手帳もキャッシュカードも渡して
いるにもかかわらず・・・。

結局その場で解約手続きをしてもらった。
先月の手続きは一体なんだったのか???

でも本来なら、残金を精算し完全閉鎖だったのだが
窓口のオンラインが使えないし、帰国まで日もなく、
再び銀行に来るにも時間がないので、日本に電信扱いで
送金してもらうよう頼んだ。

よく考えると留学期間中、僕は大きな問題も
なかったのだが、この銀行のこの女性行員とは
合わなかった。
口座開設の時の態度、小切手帳、キャッシュカードの
引き取り日時の不備、先月の口座を閉める際の不手際
(口座を閉める方法が担当行員によって違う)、そして今回
、完全閉鎖することが出来ず、実は帰国後ももめました(泣)。


気軽にフォローを!


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 教えてください。

> はじめまして。tpと申します。
> 突然ですが教えていただきたいことがありコメントしました。
> 現在フランスに住んでおり日本に帰国を考えています。事情があって銀行口座と携帯の解約を帰国後行いたいのですが可能でしょうか?
> もしご存知でしたらお教え願いたいです。
> ぶしつけな質問ですがよろしくお願いいたします。

tpさん
はじめまして。
コメント拝見しましたが、正直言って答えようがありません。
銀行、携帯電話をそれぞれどのような契約をされたか
分からないからです。

まだフランスにいらっしゃるのなら、直接そちらで
確認を取られた方が確実です。

ブログにも書きましたが、同じ銀行の同じ支店で
口座を閉める手続きにもかかわらず、担当者によって
フォーマットが違う事例もありましたので・・・

なお、管理人宛にこのメッセージをいただきましたが
個人の特定が不可能ですし、他の読者に対しても
有益な情報なので公開させていただきました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/469-cb0aaeee


Powered by FC2 Blog
