プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター



帰国売り

今日は早く起きてFrance 2のTELE MATINを録画しようと
思ったが寝過ごした。家にはテレビはあるがビデオデッキが
ない。ということは、デジカメの録画機能を使ってなので音も
画質も良くない。しかし日本に帰ると見ることも
出来ないので・・・

新聞をもらってから引越し荷物をつくり、昼からトモコに
カイロと料理本をあげるために学校に行ったが、会うことが
出来なかった。一応留守番電話にメッセージを残そうと
学校の前の公衆電話と思ったのだが、先にいた中国人の
話が長いので、待っている人たちは違うところに移動した。
僕も待ってられなかったので家に帰り荷造り。

引越しのシーズンになると、荷物整理のための帰国売りが
盛んになる。オーソドックスな方法はJUNK
(ジュンク堂書店)の掲示板。無料で貼り出しができるが
スペースは限られ、時期によっては競争力も。また日本語の
フリーペーパー、OVNIやニュースダイジェスト。こちらは
原稿料が必要だが、量が多い場合はこちらの方が楽かも。

僕の場合は帰国売りで物を買ったことはないが、今回
IKEAの折りたたみテーブルを5ユーロで売ってみたら、
すぐに買い手がついた。買い手と連絡を取って時間と
引き取り場所を調整。幸い近くに住んでいた事が
わかったので、本来なら取りに来てもらおうと思っていたが、
こちらが持っていくことにし無事取引が終了。
掲示板
[これはいつも行くコインランドリーにあった掲示板]

夕飯はウィンナーを焼く。食後はミリオネアの録画をして
風呂に入り、最後の荷造りをする。あっ、それと
牛乳を買いに行かなくては。

気軽にフォローを!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/471-2c434347


Powered by FC2 Blog
