プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


今日は朝から雨が降っている。

新聞をもらってからNITTSUに引っ越し代金の支払いに。

最終的には荷物は段ボール3個。大きいのが1つと
.小さいのが2つ。そのうち大きいのが重量オーバー
だったが、見逃してもらった。

実は、家には体重計などの重さを量る機器がなく、
このためだけに購入するのも手間というか、
もったいないので勘で重量を予測したのだ。体重計が
なかったのでフランスに来てから、もちろん体重も量って
いない。いったい何キロ体重が増えているやら・・・

引っ越しの手続きが終わり、MONOPRIX(モノプリ)
カフェテリアの写真を撮ろうと思ったが、カメラにメモリー
スティックが入っていない。引っ越しの書類もあることから
一度家に帰り、ラーメンを食べる。

このモノプリカフェテリア。大変便利。場所はPyramides
(ピラミッド)駅上で、スーパーなのでOPERA(オペラ)界隈で
日用品の買い物ができるのももちろんだが、カフェテリアの
コストパフォーマンスがすごい。はっきり言って安い。しかし
時間が限定されているので注意が必要だが・・・。
マユコ曰く「たぶん余った食材で作っているから
安いのでは?」と・・・

食後は昨日ののニュースでしていた、フランスの新聞と
言えば?必ず誰もが答えるLe Monde(ルモンド)の挿絵展を
見るためにカルヴァナレに。

でもメトロに乗っている時、そう言えばヨーロッパ写真
博物館の存在を思い出し、まずそちらから先に行くことに。
メトロの最寄り駅も一緒だし・・・
パリ ヨーロッパ写真博物館
[ヨーロッパ写真博物館。正面玄関]
パリ ヨーロッパ写真博物館
[館内から外をパチリ]

気軽にフォローを!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/476-94165eca


Powered by FC2 Blog
