プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


1日の講義は4時間。休憩は途中に1回15分のみ。他の生徒と
話しているうちに、先生が戻ってきたので席に戻る。今度は朝に
購入したテキストを元に授業が進められた。今回の課題は複合
過去形。書くことに関しては簡単だったが、テキストの問題を
こなし、またあるときは黒板に書いて後で読み上げたりもした。
このあとテープの音を聞き2つのうちのどちらの言葉を言って
いるかを答えるのは難しかった。そして宿題もきっちり
出されたが量は少なく簡単。隣に座っていた台湾人は、
書くのに苦労していて何回も聞き返してきた。授業があっと
いう間に終わり、学校を後にしメトロで家に。

帰ってから昨日の残りの御飯を食べ、宿題を早々と済ませ、
カメラを持って家周辺の写真を撮り始めた。歩いていると
"佳苗"という日本食屋さんにたくさん日本人がいたので
びっくり。
日本用食料品店 佳苗
[日本用食料品店の佳苗]
更にセーヌ河の方に歩いていくと、大手家電量販店"DARTY"を
発見し中に入った。そしてドライヤーを見たのだが、BHVで
売られていた方が良かったのでここでは買わずに外に出た。
そしてMONOPRIXに行きお菓子とトイレットペーパー、洗剤を
買って家に帰る。

家に帰ってからパソコンで少し遊んでから、今日買った
テキストを声を出して読んでいたら、向かいの建物の
おっちゃんにばっちり見られ少し恥ずかしかった。今日の
晩御飯は昨日の残り物を使ったので、またまた野菜炒め。
しかし今日は塩と胡椒があったので味は前より良かった。

佳苗…在仏日本人ご用達の店。現在は写真の場所から移転。
BHV…パリの東急ハンズ
MONOPRIX…スーパーマーケット


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

ランキングに参加しています。応援してくださ~い。








コメント

なつかしい~

はじめまして。

私も佳苗によく行きました。お店移転したのですね?
日曜は特にいっぱいでしたね。あ~なつかしい。。。

はじめまして

ここさん>

はじめまして。僕もネットで移転のことを知ったのですが、
すぐ近くみたいですよ。佳苗のおっちゃんはとても親切な人で
"同じ大阪人やから、何かあったら言うといで"と言ってくれた
頼もしい人です。その後アフリカに発ったそうですが
もう帰ってきているのでしょうかね?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/50-1a09ac5d


Powered by FC2 Blog
