プロフィール

COMMANDANT

Author:COMMANDANT
ラジオのディレクター、
自動車学校の教官・・など
変わった経験を持つ、
お気楽な30代。旅行に行くために
仕事?をしてま~す。
twitterにも気軽にフォローを!
(Click)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


授業が終わってからマユコと学食に行く。学食は結構大きいと
思うのだが、何せアリアンスはマンモス校。午前で授業が終わる
人と午後からの授業の人が、そして先生たちも(一部)一斉に
流れてくるのですぐ満席。いつもは状況を見て待たされそうなら、
学校を出てどこかで食べて帰るのだが、今日は運良くあまり
並んでいなかったので、食べて帰ることにした。

メインを頼むとき最初ハムにしようかと思ったら"準備がまだだ"
みたいな事を言われたので魚に変えて、"野菜は?"と聞かれ
"ジャガイモ"を選択した。そしてお勘定の時、この学食専用の
プリペイドカードが必要だということを知らず(掲示もない)、レジの
おじさんに"カードは?"と言われたが"持ってない"というと現金で
支払った。料金はだいたい全部で5ユーロでおさまるので経済的。
席につき今朝、駅でもらった無料の新聞"Metro"を見ながら"
週末は何をするのか"話をした。

食後は学校を後にして、マユコが"郵便局に用事がある"と
いったので一緒に行くことに。でも途中にあったFNACに寄って
本を立ち読みする。でも僕はここで勉強用と称し絵本を2冊購入。
それから郵便局に行き、そのままモンパルナス駅まで歩いて、
駅前のINNOで夕食の買い物。マユコはこんな大きなスーパーに
来た事がないらしく、特にチーズ売り場の大きさにびっくりして
いた。支払いを済ませてからパン屋に売られているレモン
ジュースを買って駅前広場で飲んだ。

そしてお互いの方向に向かって帰っていったのだが、僕はどう
間違えたのか違う方向のMetro(地下鉄)に乗ってしまい、
気づいたときには、かなり東の方に来てしまった。乗ってきた
Metroをそのまま戻り家へ。そして夕食。今日は手抜きで豚肉の
生姜焼きを作った。


Metro・・・駅前などで配られている無料の新聞。あと20Minutes
      というものもある。
FNAC・・・CDや書籍の大型店。学校の近く以外にも数店舗。
INNO・・・モンパルナス駅前のスーパー。駅前で便利だが
      値段は少々高め。




にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

ランキングに参加しています。応援してくださ~い。








コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paris2.blog104.fc2.com/tb.php/53-6c8c8200


Powered by FC2 Blog
